週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

やっぱり日本人は桜・・・?

2008年04月14日 | 花・植物

去年、大きくなりすぎて手に負えなくなった、我が家の桜。
害虫の被害や日当たりが悪くなってしまったことから、思いきって枝を切ってしまったけど・・・ <こちら
枯れることなく、わずかに枝を伸ばし、そして少しではあるけどなんと花を咲かせてくれました。
こうなるとやっぱり日本人? ちょっと愛おしくなってしまいました。

【ティアレラ・スプリングシンフォニー (ユキノシタ科)】

【オムファローデス・パリジャンスカイズ (ムラサキ科)】

【イカリソウ (メギ科)】

【ヒューケラ (ユキノシタ科)】
【アジュガ (シソ科)】

【ギボウシ (ユリ科)】

【ボリジ】

【ワイルドストロベリー (バラ科)】

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽かき・・・する・しない? | トップ | 新しいバラを、10種類以上... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくしんぼ? (スノウカフェ)
2008-04-15 23:32:50
こんにちは
ティアレラ・スプリングシンフォニーって蕾でしょうか?まるでつくしんぼみたいに見えますね
何色の花が咲くのか後で検索してみようっと
あとの花たちも美味しそうに見えるのは私だけかしら

桜が咲いてよかったです、切ったのが刺激になったのかも
桜に香りがあることを今年初めて知りましたよ
返信する
かわいい~ (しふぉん)
2008-04-16 19:48:26
春のつぼみがいっぱい並びましたね^^
いつ咲くのかしら・・・楽しみにしてます。

桜・・・だれかにお花を見せたかったんですよ。
あ・・ななちゃんかも!!!
お空で元気にしてるよって 桜になって
いいにきたのかも・・・

返信する
  (プン)
2008-04-16 22:03:13
スノウカフェさん、こんばんは~。

ティアレラ、確かにつくしのようですね。
花の色は、白っぽかったような・・・?

思いっきり切ってしまった桜。
小さな枝は伸びていたけど、まさか開花するなんて思ってませんでした。
こんなに虐めてしまったのに・・・な~んて、ちょっと感傷的です。(笑)


しふぉんさん、こんばんは~。

花が咲いたら、またご紹介しますね。
でも、単身赴任で東京にいる間に散ってしまわなければ・・・ですけど。(笑)

あぁ~、ななちゃんがこの枯れた桜に花を・・・
しふぉんさん、ほんとにそうかもしれないですね。
今度はしんみりとしてしまいました。
返信する

コメントを投稿