週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・(3/29~3/30)

2008年04月02日 | 花・植物

いよいよ新年度。
学生、社会人と、それぞれの新しい年度が始まりましたね。
東京では、新しい旅立ちを祝福するようなすばらしい天気でした。弊社でも本日入社式が行われました。

年度末からずっと忙しく、なかなか更新ができませんが、取り急ぎ庭のようすなど・・・

【忘れな草】 ようやく我が家でもこぼれ種で育つようになった・・・?(笑)

【ムスカリ】 名前は忘れてしまいました・・・

【ハナニラ】 もうちょっとすれば、いっぱい咲き出すことでしょう。

【???】

【姫コブシ】 開花する前に、鳥に半分ほど食べられてしまいます。(泣)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式・・・ | トップ | 置き忘れても絵になるジョウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???の名前 (とよ)
2008-04-10 21:53:15
時々拝見させていただいております。春になってお庭もだんだんにぎやかになってきますね。

???ですが、もしかしてピンクの花が咲きますか?
だとしたら「ミセバヤ」ではないかと思いますよ。
返信する
とよさん、こんばんは。 (プン)
2008-04-11 00:00:17
はじめまして。
教えて頂きまして、ありがとうございま~す。
これも「ミセバヤ」なんですね。
花が咲いたら、またご紹介しますね。

この時期、ほんとに植物の生長は早いです。
ほんとは毎日でも庭を眺めていたいんですが、
単身赴任中ではそれも無理・・・
せめて、毎週末は帰りたいなぁ、と思ってます~。(笑)

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿