週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

置き忘れても絵になるジョウロ・・・

2008年04月03日 | ガーデニング

皆さんは写真を見て、「あれっ、こんなものまで写ってる・・・」なんて、思ったことありませんか。
撮影時には気づかず、あとになって余計なものが写っていることに気づいて、「ガッカリ」って感じ。

写真を撮る時は、まわりの建物や電線・電柱などが、なるべく写り込まないように注意しています。
もちろん、小さい庭なのでどうしてもある程度は写ってしまいますが・・・
そんな中で特に、「ありゃっ」て思うのが、緑色のプラスチックジョウロ。
水遣りには軽くて便利なんだけど、庭の写真に写っているとどうも絵にならない感じがしませんか。

使ったあと、庭に置き忘れても絵になるジョウロ・・・
アンティークショップで探してみましたが、いいのはやっぱり高いんですね。しかも、新品より高い!

やむを得ず?、新品を購入したのが、【英国 HAWS アウトドア トラディショナルカン】です。
重いけど、やっぱりプラスチックジョウロよりはずっと雰囲気がありますね。
今はピカピカだけど早く古くなって、使い込んで手になじんだジョウロにならないかなぁ。




 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のようす・・・(3/29... | トップ | クリスマスローズ・・・満開です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよ~ (チョコミント)
2008-04-05 22:35:14
我が家のジョーロは青色です。
花の後ろに青いものが写っていて
青い花かと思いきや
ジョーロなんですねぇ。
我が家は特に狭い庭なので
絵になるようなガーデングッズを並べる場所もなく
かわいい置物を置く場所もなく
素敵にしようという考えはなかったのですが
一つでも何か置いてあると
雰囲気がよくなるかも~と
最近考えているところです。

庭にいろいろ芽が出ていますね~。
新しい苗も購入されたようですし
今年は更に素敵な庭になりますね!
返信する
チョコミントさん、こんばんは~ (プン)
2008-04-06 23:51:33
やっぱり、そんなことありますよね~。(笑)
特にジョウロは使いっぱなしにするので、よく写り込んでいます。
今度のジョウロは、たとえ写っていても違和感があまりないかな・・・

何か小物でも、ちょっとしたフォーカルポイントになるものがあるといいですね。
最近はちょっとしたものでも、なるべく気にするようになりました。

新しい苗・・・
ガーデンソイルさんで購入したんですよ。
とっても寒い日で、写真を撮る元気もなく、早々に引き上げてしまいました~。
返信する

コメントを投稿