週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

凍える朝・・・ ☆初積雪です

2021年12月18日 | ガーデニング
凍えるような寒い朝でした。
昨夜からの雪は、5cm?ほど積もったでしょうか。
寒すぎて、2階の窓をちょっと開けて撮影・・・
 
昼からは青空が広がって、陽もさしています。
ようやく外に出て数枚撮影。
やっぱり、太陽の力はすごいですね!!(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
アズキナシ / ヤマボウシ
 
ソメイヨシノ
 
ウッドデッキ
 
 
ヤマボウシ
 
ヤマボウシ
 
アズキナシ
 
りんご(フジ)
 
畑にポツンと・・・
 
アズキナシ
 
ナナカマド ?
 
ナナカマド ?
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬茜に浮かび上がる槍ヶ岳の... | トップ | 中条の野沢菜畑・・・ ☆お菜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-12-18 15:56:21
写真を見せていただく分にはとても素敵ですけれど寒そうですね。
年末に向けお風邪をひきませんように
返信する
Unknown (針外し)
2021-12-18 18:08:40
うひゃー、もうこんなに積っているんですか?。
行ったら帰って来れないかもね。
雨氷ですね、枝が折れてしまうので、早く溶けて欲しいですね。
返信する
力丸ママさん、 (プン)
2021-12-20 21:23:45
コメントありがとうございます。

今シーズン最初の寒波で、かなり寒かったです。
身体がまだ慣れていないので、なおさら堪えました。(笑)
力丸ママさんもご自愛くださいね。
返信する
針外しさん、こんばんは。 (プン)
2021-12-20 21:26:57
コメントありがとうございます。

このあたりは5~10cmくらいの積雪でしたが、
長野市内でも多いところは20cm弱とのことでした。
山間地となるともっと積もったかもしれません。
今日はだいぶ気温が上がり、かなり溶けてきました。
返信する

コメントを投稿