週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

南長野運動公園・・・長野オリンピック開会式・閉会式会場

2005年12月25日 | 探訪(庭関連)

今日も朝からすばらしい青空が広がっています。
じっとしていられなくて、すぐ近くにある【南長野運動公園】に出かけてみました。
ここには、【1998 長野オリンピック】の聖火台が飾られています。
そう、このスタジアムは、長野オリンピックの開・閉会式が行われた会場です。
我が家も家族全員、開・閉会式を観に行きました。その時の感動を今でも覚えています。

雪で遊ぶ子供たち・・散歩する人・・ランニングする人・・
こんな寒い日は誰もいないと思ったら、意外とにぎやか(?)でした。
公園にある木は、「霧氷」状態となっています。
太陽にきらきら輝き、青空に映えてなんともきれいです。

飯綱山もはっきりと見えます。
子供が小さい頃はスキーによく行きましたが、今では体がついていきません。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Christm... | トップ | ラティス・フェンスの改造(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-12-26 00:53:29
ブンさんこんばんわ♪

昨日のイブはダイエット気にしないで思い切り食べて楽しまれましたか??

私もこの一週間美味しい料理を食べてばかり居たので体重計に乗るのが恐いです。

クリスマスも終わりましたし明日からお互いにダイエットに頑張りましょうね(笑)
返信する
はじめまして (ナツノ)
2005-12-27 12:22:57
はじめまして

バラを求めてあちこち歩いていましたら

こちらのブログに行き当たりました。



バラや他の植物の事…お庭の事、

たくさん詳しく書かれていて、とても参考になります。

これからも読ませていただけたらと思います。



突然で失礼ですがブックマークさせていただいてかまいませんか?

よろしくお願いします。

返信する
Unknown (プン)
2005-12-27 23:34:10
田舎人さん、こんばんは。



クリスマス中はダイエットも休み!とばかり、

けっこう食べ過ぎてしまいました。

田舎人さんと同じように、体重計に乗るのが怖いです。(笑)

今度は大晦日まで、ダイエットがんばりましょう!





ナツノさん、こんばんは、初めまして。



私たちのブログに来て頂いて、ありがとうございます。

ガーデニング・バラ作りは来年で3シーズン目という

初心者ですが、何か参考になれば幸いです。



ブックマークの件、ありがとうございます。

よろしくお願いします。

こちらにもブックマークさせて頂きたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿