週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

名代 たいやき わかば・・・(四ツ谷)

2016年07月12日 |  (スイーツ系)
朝の9時。
焼きあがるのを待っているのは、たい焼き(鯛焼き)。
ここは四ッ谷駅から少し歩いた、「たいやき わかば」です。

四谷の「わかば」は、人形町の「柳屋」、そして麻布十番の
「浪花家総本店」とともに、「東京3大たい焼き」と呼ばれます。
麻布十番では食べたことがありますが、
ブログでは紹介してなかったかな・・・

店内で待つこと10分ほど。アツアツのたい焼きが出来上がり。
いい匂い! イートインでさっそくパクッ!
薄めの皮がパリッ、あんこたっぷり! もちろん尻尾まで。
う~ん、うまっ!!

「殿方は頭から、ご婦人は尻尾から、召し上がっておられます」。
そうなんだ・・・ 私は、お腹から。(笑)


パクついていると、店頭にたい焼きを求めるお客様・・・。
「迎賓館見学にきたので、たい焼きも買いにきたんです」。
えっへへ、実はアッシもそうなんでさぁ。(笑)
たい焼きを食べたら、迎賓館赤坂離宮一般公開に行きま〜す。
 
 
わかば ⇒ 迎賓館(和風別館) ⇒ 迎賓館(本館) ⇒ 素良(ソラ)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
お腹から、パクッ!。
 
あっという間に終わっちゃう・・・
 
 
 
 
 
迎賓館西門。
すでに並んでいます。
 
迎賓館本館 (主庭から)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日枝神社・・・(赤坂) 7月... | トップ | 玉笑・・・(明治神宮前) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿