週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

女神湖、蓼科第二牧場・・・(立科町白樺高原) ☆いったい、何年ぶりだろう?

2021年09月14日 | 長野・信州・信濃
実家方面に用事があり出かけました。
この日は時間に余裕があったので、ちょっと遠回りで。(笑)
 
久しぶりに訪れたのは、白樺高原。
まだ、子どもたちが小さかった頃以来かもしれません。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
女神湖
正面は蓼科山。この時間はほぼ逆光でした。
 
女神湖
水面から突き出た枯れ木。昔はもっと多かった・・・
 
 
女神像
う~ん、陽が当たってない・・・
 
女神像
 
女神像
 
コロナ禍の影響からか、開店休業状態のようです。
 
 
蓼科第二牧場
 
蓼科第二牧場
 
蓼科第二牧場
遠くに見えるのは上田、東御、小諸方面か?
 
蓼科第二牧場
 
蓼科第二牧場
 
蓼科第二牧場
 
蓼科第二牧場
 
蓼科第二牧場
背景は蓼科山。
 
蓼科第二牧場
背景は蓼科山。
 
蓼科第二牧場
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺家 いろは CiC店・・・(富... | トップ | 【第10回 消毒】 収穫終了後... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-14 14:54:07
牧場の写真どれものどかで行ってみたくなります。
返信する
力丸ママさん、こんばんは。 (プン)
2021-09-14 21:27:38
コメントありがとうございます。

のんびりする牛や馬、なんかいいですよね。
この時は、久々にのんびりした気分になりました。
返信する
うちの処です。 (針外し)
2021-09-29 19:25:01
初めてお便りします。明日、山に行きます。我が家は牧場の反対側です。
紅葉は未だですかね?。
返信する
針外しさん、こんばんは。 (プン)
2021-09-30 21:00:17
コメントありがとうございます。

針外しさんは蓼科牧場のお近くなんですか?
紅葉はどうでしょう。10月にもう一度行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (針外し)
2021-10-02 07:35:40
お早う御座います。コメ有難う御座います。
第二牧場の脇ですね。今、来ていますが紅葉はもう少し先ですね11月近くにならないと赤くなって来ないような。
返信する
針外しさん、こんにちは。 (プン)
2021-10-02 10:13:52
コメントありがとうございます。

ひょっとして、つつじヶ丘でしょうか・・・
紅葉はまだ先のようですが、この時期、朝霧の発生とかどうでしょうか。
霧の中の牧場風景も撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿