週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

阿弥陀山清水寺・・・(長野市若穂保科) ☆紅葉の名所で、撮影練習。

2019年11月17日 |  (信州寺社巡り)
ぼたんと紅葉が名所という、保科の清水寺。
先日、紅葉の撮影練習のため、出かけてきました。
 
肝心の紅葉は、ちょっと遅かったという感じ。
それでもけっこうな数のカメラマンがいました。
 
境内や参道が煙ってる・・・
境内のあちこちで、落葉焚きをしてます。
落葉を集めるのにエンジンブロワを使ってるので、
その音と砂ぼこりもけっこうすごい。
 
「大変ですね。お疲れさまです!」と言うと、
「皆さんにきれいな参道を歩いてもらいたいから」と
おっしゃってました。
 
「参道に降り積もった落ち葉もいい雰囲気ですよ」
ボソッと心の中で呟いてみた・・・(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
観音堂への参道は、台風の雨のせいか、
かなり崩れてました。
 
 
清水寺観音堂
 
 
 
 
 
 
 
 
境内のあちこちで落葉焚き。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブセナ海中公園(ブセナ海... | トップ | 【嘉数高台公園】2019 沖縄旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿