週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

青空を舞うアサギマダラを撮ってみたい・・・ ☆かなり難しいですね 9月19日撮影

2021年09月28日 |  (散策)
青空を舞うアサギマダラの撮影にチャレンジ。
 
被写界深度ができるだけ深くなるようにしたつもりだけど、
簡単にはピントが合わず、ほぼ全滅の状態です。
 
そもそもフレームから外れた写真も多かった・・・(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野パルセイロレディース 0 ... | トップ | 稲刈り、無事に終わりました... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoukomatuna)
2021-09-28 22:34:11
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ ‼️

アサギマダラʚïɞ.•大好きです♥️

いつも写真*.+゚綺麗に撮らはりますねぇ〜✧p📷qω•,,´)パシャ✧
返信する
kyoukomatunaさん、こんばんは。 (プン)
2021-09-30 20:57:30
コメントありがとうございます。

アサギマダラ、かわいいですね。
ひらひら、ふわふわと舞っていて、なかなかシャッターチャンスをくれません。(笑)
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura_2008)
2021-10-01 11:00:59
こんにちは。
お見事!素晴らしい。頑張りましたね。
花に留まろうとする、又は別の所へ飛び立とうとする
その瞬間を驚きのチャンスをモノにしていますね。
小生も先日アサギマダラを撮りに行ったのですが、
一枚としてこの様な写真は撮ることは出来ませんでした。
返信する
kohiganzakura_2008さん、こんばんは。 (プン)
2021-10-01 20:45:30
コメントありがとうございます。

アサギマダラが舞うシーンは、まぐれか偶然かです。(笑)
私の腕では、狙って撮れるものではありません。
なかなかピントが合いませんが下手な鉄砲を数撃って、
なんとか見れそうな写真をピックアップしています。
返信する

コメントを投稿