週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

霧ケ峰 八島ヶ原湿原(八島高原)・・・ ☆霧氷がめっちゃきれいでした!

2022年02月11日 | 長野・信州・信濃
1月の美ヶ原高原に続いて、今回は霧ケ峰高原へ。
寒い写真ばかりで申し訳ありません・・・
 
八島ヶ原湿原に着いた時はまだ日の出前。
霧氷がほんとにきれいでした。
当然のことながら寒い!! でも美ヶ原高原よりはましか?
 
空はけっこう厚い雲に覆われていて、日の出は拝めません。
日の出時刻を過ぎるあたりから雲が流れ始めて、
なんとか東の空は、ほんのりとピンクに染まりました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
霧氷って、表と裏があるんですね?!
風の向きによってなのか、裏側にはついていませんでした。
 
 
 
 
車山高原へ行く途中で撮影した富士山。
肉眼ではほとんど見えませんでした。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなり過ぎた庭木3本を伐... | トップ | 長野市篠ノ井から望む北アル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-02-11 18:32:51
こんにちは!
夏の霧ヶ峰しか知らないのでまったく違う冬の風景が新鮮です。
八島ヶ原湿原は大雪原になるんですね。
とても自分ではいかない季節なので見せてもらって感動しております。

湿原の遊歩道をスノーシューとか履いて歩いている人はいるのでしょうか。
返信する
ゲンゴロウさん、こんばんは。 (プン)
2022-02-11 22:21:00
コメントありがとうございます。

湿原は1mほどの積雪でしょうか・・・

遊歩道を歩いている方もいましたよ。
私はスノーシューを履いていなかったので、踏み固められた木道を歩きました。
でも、何度か踏み外して、雪の中にドボッっとなりました。(笑)
返信する

コメントを投稿