週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・(9/10~9/11)

2005年09月14日 | 花・植物
【ギボウシ】
このギボウシはかなりの大型種ですが、今では株分けして2株あります。
一日中、日が当たるような場所では、葉焼けしてしまうかも・・・
先日、大切な蕾にケムシが頭を突っ込んだけど、元気に開花しました。


リシマキア オーレア・・・グランドカバーにいいかな、と思って、
バレリーナの株元に植えていました。
ところがなんと、バレリーナが予想以上に生育し、日陰になって
しまうと、元気がなくなってしまった・・・
そこで思い切って、北側ではあるけど午前中は日の当たる場所に
植え替えてから、ようやく元気が出てきたようです。
【フウチソウ】 【シュウメイギク】
【トリガタハンショウヅル】 【リシマキア オーレア】

こんな住人ばかりだといいんだけど・・・
でも、それは人間のわがままということでしょうね。
【チョウチョ?】 【ハチ?】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターシャ・テューダー 四季... | トップ | その後・・・クリスマスロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿