週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

長野オリンピックから16年・・・

2014年01月09日 | 長野・信州・信濃
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
ソチオリンピックまで1か月をきりましたね。
 
長野オリンピックから16年・・・
日曜日に出かけたついでに、近所の長野オリンピック会場に寄ってみました。
 
最初はやっぱり、「聖火台」。
義足の聖火ランナー クリス・ムーンさん。
聖火台に点火したのは、伊藤みどりさん。
 
 
 
開会式・閉会式会場(長野オリンピックスタジアム)
開会式・閉会式ともに、家族みんなで行きました。
レフトスタンドあたりだったかな。
 
開会式
木遣り、建御柱、曙関の土俵入り、藁の道祖神、森山良子さん、雪ん子
感動の連続だったけど、ブルーインパルスがすごかった!
 
閉会式
煙火、欽ちゃん、やっぱり最後の花火かな。(笑)
 
 
 
 
フィギュア会場(ホワイトリング)
直に見るエキシビジョン、すばらしかった!!
長野では、荒川静香さんは13位だったんですね。
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季 初のクリスマスローズ... | トップ | 新年の一服・・・初茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿