週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

主役と脇役と演出家?・・・(5/30~31)

2009年06月03日 | ガーデニング

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

今日の雑談から・・・
主役に名脇役、そして大道具、小道具・・・これらが全部そろって素敵な舞台を演出できます。
あれっ、演出? ということは、ガーデナーは演出家ってこと?・・・という結論?
私はまだまだ未熟な演出家・・・ う~ん、ガーデニングは奥が深い・・・ですね~。(笑)
今週末に帰る頃は、こんな舞台はもう見れないのかなぁ・・・

「ガウラ」と「ジギタリス」とバラと、なんちゃってフェンス。

カニ歩きをするため?の小道・・・ 「ラムズイヤー」と「ジギタリス」。

ちょっと変わった?「ジギタリス」。 記憶が正しければ、「グリーンマーケット」で購入したもの。

花がらを水に浮かべて遊んでみました。

調子にのって、こんなシーンも・・・(笑)

バラとトレリスとアーチ・・・

白バラのアーチと、枕木を柱に利用としたフェンス。

「ギボウシ」、「ヒューケラ」、「クリスマスローズ」、「アルケミラ・モーリス」、「フウチソウ」

最後は、マリンランプ。 初めて点灯してみました。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で咲いているバラをご紹介! | トップ | My Gardenの新人を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanae)
2009-06-06 16:14:45
こんにちは。
主役も脇役ももちろん演出家も素敵な舞台を作られていますね。
全部素敵だけど枕木利用のフェンスと白ばらの組み合わせと脇役たち、好みです。それから樹木の上のパーゴラに絡まったシーンがいいですね~。
返信する
hanaeさん、こんばんは~。 (プン)
2009-06-06 19:36:05
白バラはサマー・スノー、つるアイスバーグなんです。
実はもう1本、ドルシュキも絡んでいたんですが、
開花前にテッポウムシにやられてしまいました。

サクラの幹を利用したパーゴラですね。
ヒマラヤンムスクを逃がしてやる場所としても、うまく利用できました。
なにより、ヒマラヤンムスクの花がまるでサクラの花のようです~。(笑)
返信する

コメントを投稿