週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

いよいよ、バラからも目が離せない・・・(4/15~4/16)

2006年04月19日 | バラ

あらら、今日はもう水曜日・・・
記事を早く書かなければ、と思いつつ、喉が痛くてちょっと風邪気味です。
今週末がやってきてしまう前に、先週末の写真を紹介・記録しなければ・・

【ポールズ ヒマラヤンムスク(Paul's Himalayan Musk)】と、満開の桜。
桜の木は、昨年かなり大掛かりな剪定をしたので、カッコ悪くなっています。
ポールズは枝が伸び過ぎ、アーチ上部を通り過ぎた所に、多くの花をつけそう。

ピエールドロンサール
Pierr de Ronsard
アンジェラ
Angela
アブラハムダービー
AbrahamDarby
ニュードーン
New Dawn
バレリーナ
Ballerina
ラブリーメイアン
Lovely Meilland

【ニュードーン】の芽が少ないようです。
昨年、植木屋さんが電動バリカンで剪定しましたが、やはりその影響かな・・・
なんせ、大切なシュートを、生垣を切り揃えるように「バリッバリッ」でしたから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊の親子とピッピの、日向ぼ... | トップ | どれもみんな きれいだね・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの芽 (チョコミント)
2006-04-24 21:25:48
プンさん、こんばんは!

家のバラも葉が開いて

いよいよだな!と期待で一杯です。

家のバラではアイスバーグが一番遅れていて

やきもきしています。

そろそろ虫さんも出てきそうで心配ですね。

返信する
チョコミントさん、こんばんは。 (プン(Pun))
2006-04-24 22:24:25
お嬢様の新生活は落ち着きましたか。

我が家の娘は、毎日楽しくやってるようで一安心です。



バラの葉、開いてきましたね!

我が家のアイスバーグも、ちょっと遅れているような気がします。

バラの性質なのかなぁ?

昨日、バラの蕾探しをしていたら、アブラムシをいっぱい発見しました。

ゴールデンウィークは消毒からスタートです。(笑)
返信する

コメントを投稿