縁で出会った みんなに『感謝!』

山・釣り・アルビ・キャラメルボックス好き、日本酒・焼酎大好きな新潟の男です。人生楽しく、皆に優しく。

折れた・・・

2018年09月30日 | 釣り


今日は雨だから一日布団に入って過ごそう~ て思っていた昨日までの予想とは違い 穏やか。

風もなく暑くもなく 



じゃぁで起きたら、イカの調査でもしてこよう。

関屋浜から金衛町浜、そしてマリンピア裏まで移動。

少しだけ竿を出しましたけど、まぁ いいか。



帰って「カツ!」見よう

だらだら過ごして、久しぶりに「なおじ の 背脂ラーメン(脂多めの玉ねぎ無し)」



あれ!? これ意外とうまいなぁ~

先日、福来亭にいったら なんとなくスープに違和感。 ただ麺は最高!

ちょっと私の中の背脂№2に行きたくなりました。



帰りにまた海見て帰るとやっぱ穏やか

じゃぁ 今度はキスの調査。

先週よりテトラの山の一つ新潟よりでスタート。

投げ込んで巻いてきたら3色手前で、なにかに引っかかる・・・

やばい! 力強く巻いたら抜けたけど、1匹も釣らずに5本針仕掛けがまったくなくなる

でも、錘と天秤がついているだけラッキーか

そして離れて2投目を投げたらバキ

なんと竿が折れてしまいました。



え~ 終了

並継ぎ竿がぁ~

でも、たくさん釣ったから仕方ないか

と納得してフィッシャーズと上州屋さんへ。

価格調査ののち上州屋で割引しているプライムサーフゲット。



お安い竿購入。

でも、4色投げれれば十分だし、2万円以上はさすがにだせないし、これからこいつと付き合おう!!

来週、新竿持って釣果が書ければいんだけどなぁ~

コメントを投稿