☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

『おいしいパンとケーキのお店』

2007年11月09日 | パン

昨日は久し振りにみっちゃんあ~ちゃんママちゃんと遊んで来ました
待ち合わせは原宿実は私原宿に来たのって初めてなんです
渋谷から歩いて行ったけど15分くらいで着けました原宿で待ち合わせした
のは原宿にOPENした『opatoca』に行くため

とっても可愛らしい雰囲気のお店で店員さんがとっても親切パンの試食も
沢山あったし子供達に「飴ちゃん」までくれたんですよ
この後は児童館へみんなで移動してお昼を食べるスペースで買って来た
opatocaのパンを早速息子と一緒に3種類食べました
          こぎつねコンコン
      
これ前にどなたかのブログで見て絶対食べたいって思っていたんです♪
オパトカのパンってほんと名前が可愛らしいですよね

パンの周りにはコーングリッツがたっぷり付いていて生地はもっちり
中にはこんなに沢山の粒コーンマヨネーズの塊が入っていました
このコーンがシャキっとした歯ごたえがあってしかも甘味が強くて美味しいの
マヨネーズもコーンと相性が良くって油分が生地に染み込んで具の周りの
生地はモチモチ感が更にアップこれ温めて食べたかったなぁ
            カボちゃん
      
新商品って言葉&南瓜に惹かれて購入一見お饅頭みたいな見た目

これ物凄く生地がモチモチモチモチしてました中に入ってる南瓜餡
甘さ控え目で南瓜の自然な甘味を生かした味付け
ほっくり感がある南瓜餡とモチモチ食感の生地は最高でもこのパンは
あまりにも生地がモチモチし過ぎて息子は食べ難そうでした
          キャラメルナッツ
      
大好きなキャラメルチョコを使ったパンだったので購入しちゃいました♪
これ小さくて手の平サイズのパンです

フランスパン生地にたっぷりのキャラメルチョコと大きな胡桃ゴロゴロ
と練り込まれているのですが、生地はモチっと弾力があってたっぷりのキャラ
メルチョコが甘くて美味しい胡桃も大きいから存在感がしっかりあって胡桃の
旨味とキャラメルの甘味が口の中で一緒になるともうなんとも言えない美味しさ
焼き戻さないで食べても充分美味しいって思えるパンでした♪
オパトカのパンってどれを食べても生地がモッチリしていてとーっても美味しか
ったですまたお店に行ったら今度はもっと色んなパンを買いたいな
ランチの後は子供達が遊べるスペースで子供達を遊ばせつつ色々お話し
して夕方のラッシュ前にバイバイしました色々お話し出来たし美味しいパンも
食べれて大満足でした二人ともまた一緒に遊んでね
そして二人からお土産を沢山いただいちゃいました

どれもこれも美味しそうな物ばかりで嬉しいなぁ早速あ~ちゃんママちゃん
から頂いたものを食べちゃいましたまず手作りから
           ベーグルラスク
       
初挑戦のベーグルラスクだそうですが、これがとーても美味しいの
厚みがあって凄いバリバリっとしたハードな食感プレーンベーグルと
黒胡麻&黒豆ベーグルを使ったラスクで黒胡麻の方は食べると胡麻の香ばし
さが広がってとっても美味しい♪プレーンの方もお砂糖の甘さが調度よくって
甘過ぎないからどんどん食べれちゃう美味しくてすぐ完食しちゃいました
         フルーツスコーン

レーズン酵母使用で3日間冷蔵庫で寝かせたそうです。あ~ちゃんママ
ちゃんの酵母スコーン大好きだから嬉しいな

全粒粉10%入りの生地は周りがザクザクっとしていて中はしっとり感があ
るのパイみたいに層になってる生地が綺麗具も沢山入っていてクランベリー
、カレンツ、オレンジピール、パンプキンシードと豪華♪ドライフルーツの甘さと
パンプキンシードの食感がとってもマッチしていてめちゃくちゃ美味しい
あ~ちゃんママちゃんの酵母スコーンは私が作るのよりも美味しくて大好き
           COCOバナーヌ
      
これは『ムッシュイワン』のパンですバナナみたいな形が可愛らしいなぁ

これとってもハードですムギュムギュっと詰まった感じの食感の生地に
バナナとココナッツを和えたようなフィリングが入っているのでが、このフィリング
がバナナの味がしっかり感じられて甘くて美味しいのバナナの甘味とココナッ
ツの風味って凄く相性良いですよね
         オレンジベーグル

これは『open oven』のベーグルですこれも自分ではなかなか買いに行けない
お店のべーグルだからいただけてとっても嬉しいしかも大好きなオレンジ

しっかり焼き戻したらクラストがバリっとしました
クラムも凄くモッチリしていて弾力が凄いのopenovenのベーグルって生地
自体がとっても美味しいんですよねオレンジも小さいのに凄く香りが強くて
爽やかな風味がとっても美味しかった
あ~ちゃんママちゃん美味しいパン&手作りをご馳走さまでした


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのママ)
2007-11-09 20:25:32
opatocaが原宿にもOPENしたんだぁ
…原宿がどこか知らんけどぉ
試食があるお店って嬉しいよね、子供にあげまくってるよ
こぎつねコンコンってかわいいお名前
コーンとマヨってめっちゃおいしいよね
コーングリッツたっぷりがいいなぁ
カボちゃんなんて
そんなにモチモチに見えないのに、王子君が苦戦する
くらいモチモチなのね
それに南瓜餡ってめっちゃおいしそう
自然な甘みってのがいいねぇ
お友達の手作りがたくさ~ん
ラスク作っちゃうってすごいね
Openovenのオレンジの香りがたまんないんだよね
Unknown (あっこ)
2007-11-09 21:18:52
デートいいな~原宿のopatocaは駅から近いの~&ラインアップも中目黒と一緒??
カボちゃんもちもちおいしそうだし、南瓜餡も自然な甘みがしそうでおいしそ~!!
キャラメルチョコとくるみも大好きな組合せだからこれも間違いなくおいしいんだろうな~
そしてうらやましいたくさんのお手製うらやましいぞ~!!
あ~ちゃんママさんのスコーン食べてみたい~!!ざっくりしっとりが断面でもすごくわかる~

Cocoバナーヌもおいしそう!ムギュムギュ生地味わってみたい!これ姉妹店の方にはないよ~

ほのママちゃんへ (yuki)
2007-11-09 21:21:54
原宿はね渋谷の隣の駅なのよ☆だから渋谷からも歩けちゃう
opatocaってとっても可愛らしいお店で店員さんが親切なの飴ちゃん食べますか~?って子供に飴くれたんだよ飴ちゃんって関西の人がよく使うよね
こぎつねコンコンは可愛らしい名前でしかもコーンがたっぷりで
凄く美味しかったよんコーングリッツが周りに沢山付いてるのがいいよね!
カボちゃんってプライスカードに何故か「カトちゃん」
のイラストがはってあって笑っちゃった
これあまりモチモチしてそうに見えないんだけど実は
生地がとってもモッチリしてて生地がお団子みたいに固まっちゃう
からおチビには食べ難かったみたい
カボチャの自然な甘味って所がいいよね
あ~ちゃんママちゃんのラスク、ザクザクっとしてとっても
美味しかったの!!ラスク自分でも作ってみようかな
openovenのオレンジBAGELってオレンジの量がそんなに
多くないのにしっかりオレンジの香りがして美味しいよね
Unknown (めろっこ)
2007-11-09 21:22:53
おいしいパン屋さんの支店が増えるのってうれしいね!本当にお店が可愛い!!
そしてパンの名前も~!
こぎつねコンコンだなんて!コーンがたっくさんなのがいいよね~。コーンとマヨ大好き!
かぼちゃんもいい~!そんなにもちもち生地なのね~。南瓜あんでもちもちのおもちみたいでいいね~!

お土産もすごくおいしそう~!ベーグルのラスク~
♪バリバリ見るからにかたそう!!食べたい~!
スコーンも自家製酵母で作ってあるなんてすごいなぁ。フルーツもいっぱいはいっていておいしそうだよぉぉ。
あっこちゃんへ (yuki)
2007-11-09 21:28:20
原宿のopatocaは駅からわりと近いよ!
置いてあるパンの種類は中目黒より少なかったような
気がしたよでも充分種類あるから色々買えちゃうよカボちゃんはもちもち生地に南瓜餡がたっぷりで
餡が甘さ控え目なのが嬉しかったよ!!
キャラメルナッツは絶対あっこちゃんも好きだと思う
キャラメルも胡桃も沢山入ってて大満足なパンだったよ
二人からのお土産も沢山でどれから食べよう?!って
嬉しい悩みが増えちゃった
スコーンめっちゃくちゃ美味しいよあっこちゃんもおねだりしなくちゃね
cocoバナーヌ!これ凄く美味しいよハードな生地に甘いバナナが最高姉妹店でも売ってたら良いのにね
めろっこちゃんへ (yuki)
2007-11-09 21:37:53
ほんと!美味しいパン屋さんの支店が増えると買いやすく
なるから嬉しいよね
お店の名前もパンの名前もとっても可愛らしいから
お気に入りなの
こぎつねコンコンはたぷりのコーンとマヨネーズのくみ合わせが
凄く美味しくて気に入っちゃった!こういうお惣菜パンって
たまに凄く食べたくなるんだよね
カボちゃんもモチモチの生地に自然な甘さの南瓜餡が
凄く相性よくって美味しかったしね
お土産も手作りのものが沢山入っていて嬉しかったよ!
BAGELラスクは厚みがあるから超ガリガリで
クセになっちゃう食感なの☆
酵母のスコーンも具沢山で食感が凄くよかったよ
クランベリーが沢山入ってると甘酸っぱさが強調されて
とーっても美味しいんだよね
Unknown (キノ)
2007-11-09 21:40:02
opatocaってお店、ホントとっても可愛らしいですね近所にこんなお店あったら嬉しいなぁww
こぎつねコンコンのコーン大量過ぎコーンの甘みって好きだから気になっちゃいます
カボちゃんも素朴な見た目だけど中身は綺麗な南瓜餡が入ってて美味しそうそんなにモチモチしてるなら是非ベーグルにして欲しいなぁ
お友達の手作りも素敵ですね
スコーンの表面がこんがり焼けてるのがいかにもザクザクしてそう綺麗な形でフルーツもたっぷり入ってて嬉しいですね
open ovenのベーグルは食べたことないのですが、生地が美味しいベーグルって大事ですよねオレンジの香りが爽やかそういつか食べなきゃっ♪
Unknown (あ~ちゃんママ)
2007-11-09 21:40:24
こぎつねコンコン!マヨと粒コーンの絡みがメチャ美味しそう確かに温めたらもっと美味しかったかもね
カボちゃん、私は昨夜夕食に食べたけど柔らかいパンだったから形がかなり歪になっちゃったの
でもモチモチモチモチした生地が病みつきになりそうな食感で中の南瓜餡も滑らかで美味しかったよね~
ちなみに次女も食べにくかったみたいでカミカミ暫くして南瓜餡の味がしなくなったらベーしてたよ。。
キャラメルチョコが入ったパン、私も買ったけどキャラメルナッツも美味しいよね中目黒で試食してお友達にあげた気がする~。
ベーグルラスクは、ホントゴメンね。。今度は有塩バターで作らなくっちゃシナモンバージョンとかメープルバージョンとかチャレンジしたいよん。簡単だしyukiちゃんも作ってみてね~
Open Ovenのオレンジベーグルは私も大好きなの自家製のオレンジピールらしいんだけど、凄く香りもいいしほんのりとある苦みが最高だよね
キノさんへ (yuki)
2007-11-09 22:02:20
そうなんですよ~!opatocaとっても可愛らしいお店で店員さんもとーっても親切なんです☆
こういうパン屋さんが近くにあったら凄く嬉しいですよね!
こぎつねコンコンはコーンが沢山入っていてコーンの
甘味がマヨネーズによってヒキたっていて凄く美味しかったですよ
カボちゃんもいっけん地味な感じなんだけどモチモチしていて
カボチャ餡も甘さ控え目でとっても美味しいんですモチモチ食感ってクセになりますよね!
お友達の手作りもとっても美味しくて嬉しくなっちゃいます!
スコーンも綺麗な形と具沢山なところがとっても魅力ですよね食感もザクザクっとしていて
凄く美味しかったですよ
open ovenのベーグル生地自体がとっても美味しいから
お気に入りです!食べたことないから是非一度ためしてみて欲しいお店です
あ~ちゃんママちゃんへ (yuki)
2007-11-09 22:10:10
こぎつねコンコン凄く美味しかったから是非今度は
買ってみてね☆コーンが甘くてしかも沢山入っているし
マヨとの相性も凄くいいんだよね
カボちゃんはあ~ちゃんママちゃんも買っていたんだね!
これほんと生地がすごくモチモチしていて形も潰れ安そうだもんね
次女ちゃんもやっぱり食べ難くて途中でベーしちゃった?!
家の息子もモチモチし過ぎて噛み噛みしてるうちに口のなかで生地が
団子みたいに固まっちゃうみたいで飲みこめなかったみたなの
キャラメルナッツは中目黒でも売ってるんだね?!凄く美味しかったから
またお店にいったら絶対買いたいな!あ~ちゃんママちゃんが買った
キャラメルのパンもどんなのかレポ楽しみ

ベーグルラスクとーっても美味しかったよ!
無塩バターでこれだけ美味しかったんだから有塩で作ったらもっと美味しくなっちゃうのね
メイプルバージョンとか絶対美味しいよね!
是非是非また食べさせて欲しいなあと作り方今度教えてね
Open Ovenのオレンジベーグル凄くオレンジの香りが強いなぁって
思ったら自家製のオレンジピール使用だったのね!
ほんとたまにほんのり感じる苦味がまたいいんだよね
美味しいお土産をありがとうね