ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

ポニー・テール

2008年08月01日 | ウルル家
娘の大会、終了~~~。。。

表彰されるのは各学年3人までだそうで、

私の予想通り、うちの子はかすりもしませんでしたが

まあ、参加できたことは良かったです。

選手クラスではないので、

なかなか個人競技にはエントリーできないですからね~~~


これでも派手ではなかったです


左がうちの子で、右は2年下のお友達です。

残念ながらぼかしを入れましたが、

このお友達の衣装もお母さんの手作り

とてもきれいで可愛い衣装でした。








この競技(諸般の事情により、競技名は伏せています、スミマセン)、髪型は

前髪を上げたポニーテールかお団子と決まっています。

ポニーテールは、こんな風にカットしています


美容院では、こんな切り方しないだろうなー 汗



最初にお友達のママに教えてもらったとき、ビックリしました。。。

かなり乱暴な切り方ではありませんか???

そして、ポニーテールにしている時はいいのですが、

髪を下ろすと悲惨です。。。





あ、すごい書きなぐり ^^;


ガーーーーン!!





あ、これはティンティンお手入れちうだ!


自分でお手入れするです~~~




さて、上の絵、鼻の頭が黒くなっているのは、

訳があります。。。“まちわび犬”へGO!

だ、だけどーーーーー今後の推進活動予定は、まだ決まっていないのだっ







      ポチッとしてくれますか?
    
    
  今日も遊びに来てくれてありがとうございます~
  一日一ポチも・・・お待ちしてま~す


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハ、ワンダホー! (こげちゃ)
2008-08-02 00:10:22
娘さんのお鼻くっきりで超かわゆいのだ
さすが名誉会員

こげもくっきりお鼻の娘さんの晴れ舞台を見たかったのだ…
ああ、ワンコも貨物室ではなく普通のシートに座って飛行機に乗れたなら…


返信する
Unknown (boo)
2008-08-02 09:06:12
きれいな衣装、素敵~
演技中のも見てみたい
すてきだろうなあ~。手作りの衣装ができるなんて、ウルルさんはすごい
返信する
なるほどざわーるど(;´▽`lllA`` (木のmama)
2008-08-02 09:37:23
わっ!娘ちゃん残念でしたね~
けど~ステキなお衣装!やっぱ輝いてる~
どちらのお母さんもお子ちゃまの為に頑張ってはるのね~
ポニーテールのお話し!(∂▼∂)!
スパッ!っと切った髪がシャープに見えるのかしらん?

確かに。。。ポニーテールを解いた後。。。
すごいかも。。。

で。。。お鼻~納得

あたしもこれからは、低いお鼻ちゃんを、こげ色にしよぉ~っと
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-08-02 21:43:32
よっ!娘ちゃん
似合っとりますなぁ~~~
お母ちゃん、お疲れさま

ポニーテールにはびっくりよ
長さが決まってるってこと??
ちょうどいい長さだったら切らなくていいの??
長くしてる子はかわいそうなきがするけど、そういう子はお団子にするか

お鼻が黒いのは??って思ったけど。。のぞいてきました(笑)

ラス男、ティンティンのお手入れはイイケド。。
どこがどうなっているのやら
返信する
Unknown (こげちゃ様)
2008-08-02 23:13:31
こんな感じで宜しかったかしら~

そっか、ワンコは貨物室なのね、やっぱ
ちなみにラス男はうちの子になるちょっと前に、
単身北海道に渡ったことがあるのだ~
前の飼い主さんが、お毛けのお手入れで、
ニセコ(だったかな?)のプーリーブリーダーさんへ預けたので。。。
でも、今はバリケンに怖くて入れないラス男なので、
そのお出かけはつらかったのかも~

かもめの赤ちゃんが黒いって知らなかったわ~
返信する
Unknown (boo様)
2008-08-02 23:16:49
うっはー
演技は見ないで~~~

3拍手、ありがとう
よく作れたなあーって、自分でも感心してるよ。
返信する
Unknown (木のmama様)
2008-08-02 23:25:32
スパンの縫い付けは最低限必須ですよ~
女の子の着る物を作るのは、
自分も女だからなかなか楽しいよね~
まあ、皆さん苦手と言いながら縫ってるけど。。。

ポニーテールを解くとね、
サイドの薄いマッシュルームの下に、ヒョロ~ッと毛があるの・・・

あーーーー、私、3歳の時に鼻の頭をすりむいて、
まさにこうなった事があった・・・
今思い出した・・・。
返信する
Unknown (ぴろ様)
2008-08-02 23:37:18
もうねえ、夏休みの宿題終えたーーーって感じ。。。
久しぶりに着る物縫ったし・・・。

ね、ね、すごいアラワザでしょう~???
でも、普通にカットすると、
サイドとか、どこかしら短くてポニーにしづらいの
この切り方だと、ポニーも丸く可愛くできるの。。。
団体で出る時は、髪形は指定だから
その時はコーチに言われたとおりにするのよ
まあ、男子が坊主にする事を思えばねー
しかも、剣道部が気合入れるために坊主にするって、
私は腑に落ちないのよね~(ちょっと愚痴)

こげちゃんに洗脳されてる(???)私なのだっ
返信する
お疲れ様~ (ゆぷぅ)
2008-08-03 01:04:37
着ると 一段と素敵で映えるねぇ
出来ない私から見れば、人間技には思えない

ポニーテールのカットしたら
下ろしたら、ギザギザだよねぇ
大会後 また、整えるの?

イラスト最初見て
わんこ風にしたのかと思ったよ!
そげな活動をしていたとは
返信する
Unknown ( ウルル)
2008-08-03 11:56:20
うふありがとう~
着たらねえ、肌の色に合っていて良かったのよ

ポニーテールは、いつもの練習の時にもするから、
こうして切ったらそのまんまだよ
で、学校に行く時は黄色い帽子被るから、ポニーはできないし・・・・。
下のほうで結んでごまかしてるのー。

やっぱ鼻が黒いとワンコ風だよね。
そして今日の記事に続く。。。
返信する

コメントを投稿