ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

鼻チュッチュ

2008年08月03日 | 雑ネタ
                               ↑お団子のラス男


ラス男は控えめにアピールする時、

座っている私に鼻を付けていくのです。

夏は肌の露出率が高いので、

二の腕へのチュッチュは、かなり有効です。

ちょっとヒヤッとして、くすぐったくて






ところで、前の記事でお鼻くっきり運動について

述べさせていただきましたが(あ、述べてない?)、
ワタクシ、ン十年前(3歳の頃)に実践していたことを思い出しました。。。

昨日、コメントのお返事を書いていて思い出したのです。





確か、当時住んでいた東京下町の芦沢医院で、

待合室のソファーから転げ落ちまして。。。

鼻の頭をすりむいて、頑丈な血のかさぶたを貼り付けました

しかも、自分の具合が悪くてそこにいたのではなかったような・・・

(弟妹について行ったとかね)





近所の人に「おでこより鼻の方が高かったんだね」と言われたこと、

“あたし・・・犬じゃん?って思ったことは覚えています






子供の時と言えば、先日「阿久悠物語」見ていたら

息子が「スター誕生って、そんなに流行ったの?」と。

ああ~そりゃもう~!と言いつつ思い出した!!

私も友達とこの番組に出ようか?って言ってました。

(小学校のころなのでお許しください)

女の子はみんな出たかったんじゃないかなあ?・・・私だけ?

「男は?」って父ちゃんに聞いてみたら、

彼はそんなこと思わなかったって。キャハハ!ヨカッタ~






 でも、サインは男女問わずみんな練習するんだって~

          ポチッとしてくれますか?
                
 今日も遊びに来てくれてありがとうございます~
  一日一ポチも・・・お待ちしてま~す


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかっぱちゃん (ゆぷぅ)
2008-08-03 12:13:18
鼻の頭の怪我 可愛いよ!!

おいら
目と目の間 にカサブタ作って笑われてた…
DNAの関係上 息子も   爆

存在感の無い鼻の持ち主より

黒くして アピるべき



サインの練習はしましたわ~
同小~中の同学年の子は、本物のサイン2年書いてましたぁ。
同高の同学年の子は、東京に出て行って 出戻りましたぁ。。。
返信する
なはは~(笑) (Pataママです)
2008-08-03 14:15:59
ウルルさんの お子ちゃま時代のイラストかわいい~!
じゃりんこチエを思い出したわ~(笑)
スタ誕なつかしいね~!
ワタチは石野真子ちゃんが大好きだったよ(*^_^*)
ちなみにピンクレディーは ミーちゃん派でした(笑)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-08-03 15:09:02
私は「鼻を先に打つ」ってことはありえない子供でした悲しい・・・

スタ誕見てましたね~懐かしい
他人事ながら、札が上がるかどうかドキドキしながら見てました
出ようと思った記憶はありませんが、当時はミーちゃんになりたかった・・・ような・・・。

ラスター君の鼻チュッチュ。可愛いワグはシッポと目で訴えてきます
返信する
Unknown (犬専門サーチDOOOG)
2008-08-03 17:03:25
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-----------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-08-03 21:43:00
かわゆい、おんにゃのこだわぁ~

わちは、鼻よりおでこのほうが出てたかも
デコっぱちって言われてたから
小さい頃は色も黒くてね~黒子っていわれてたって

かさぶたは、はがすのが大好きで、、いじり過ぎて跡が残ってばかり・・今も大好きなの(笑)

スター誕生か~~見てたけどな・・出たいとは思わなかったわ
返信する
ブラボーな推進 (こげちゃ&YUKI)
2008-08-04 00:04:24
 ここまで活動を広げて下さるとは…
あとはIKKOさんあたりが
「今年の秋冬はねぇシェーディングを入れて
 お鼻をくっきりさせるのが流行るのっ
とか言ってくれたら…  むふふ


“まちわび犬へGO!”の影響か
昨日のアクセス数がびょ~んとなりました…
きょえ~~

(名前『ヒロシ&キーボー』風にしてみた
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-08-04 11:46:16
ウルルさんの子供の頃のイラスト「せつこ」みたい!
あの~、蛍の墓のね

スタ誕ねぇ~、見てたよ~
もう、アイドル大好きだったから。
もちろん、将来自分はアイドルになると思ってたから・・・
でも、小4でムリと分かったけど・・・
私は桜田淳子が好きだったわ~
百恵ちゃんもね
「あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ~」って歌うと親に怒られてた・・・そんな時代よね
返信する
フンッ~ (takumaru)
2008-08-04 21:00:44
そうそう、鼻タッチはひゃっこくて、ちょっとくすぐったいなあ!
レックスはその後、フンッ~って鼻息を出すから、時々液体が飛んできます~~(笑)

ぷぷぷ、手を出す間もなく頭から落っこちちゃったのね(頭は重いからなあ)
ちびウルルさん可愛いぞぉ~!

スタ誕懐かしかったですねえ、 俺は何も考えずに見てたなあ(笑)

↓おねえちゃん、その後髪はカットしなおしたんですか?
衣装がキラキラで可愛い~~!
返信する
Unknown (木のmama)
2008-08-04 21:44:25
はぁ~かわええなぁ~
ウルルさんのちっさい頃
おかっぱちゃんやんの丸顔ちゃん

あたすも今からは想像出来ひんほど丸顔やったゎ

スタタンね~(* ̄。 ̄*)ウットリ。。。
なつかすぅ~響き
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2008-08-04 22:38:52
ウルルさんの子供時代の絵が
なんともいい味だしてますねぇ~
私も1票お願いします

鼻から落ちましたかぁ~
それもかなり痛そう・・・

ちなみに、私は、ブランコから
落ちて後頭部を強打したことと
高い鉄棒に掴っていて
うっかり手をはなし、顎を強打し
夏にボンボンベット?で寝ていた
という楽しい思い出があります

そうそう、ピンクレディはケイちゃん派でした
返信する

コメントを投稿