ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろん帰省

2017年03月24日 | いぬ
一年ぶりにろんちゃんが千葉に帰りました

パチパチ👏




車内🚗

昔は乗るなり、

よだれダラダラ、カックンカックンゲローの連続でしたが
今では、すぐに腹這いとなり、ウトウト眠りながらの移動でした




久しぶりの道



久しぶりの公園



頑張って歩きましたよ


今回は、一年ぶりの帰省で、ワクチンとか打っていただこうかと

やっぱり、子犬の頃からの獣医さんの方が、病院嫌いなろんの性格も知ってるし
そんな気持ちで帰ったわけですが

今日、病院に行ったら
ろんちゃん、こんなになっちゃったの
みたいに驚かれ

目は水晶体が奥に落っこちちゃってるようで、眼圧が上がってる
両目ともほとんど見えていないと言われました

白内障どころの話じゃなかった

6月で17歳のろんは、これからが大変そうです

家ではまるちゃんが渋い顔




なんなの〜この犬




何連れてきてるのよ





ま、この犬怖くないから安心だわ





ろんはまるちゃんが見えていないのか反応ゼロでしたでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私好みの〜私好みの〜♫

2017年03月20日 | ねこ



ちゃーみたいな、ちゃーみたいな

この上なく、私の心にぐさっとくるお方


うちの猫は誰も気がつかなかった

気がついたのはきゆこだけ


あーかわいい😍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくは赤ちゃんなんだから

2017年03月16日 | ねこ


ななちゃん、大好き

なめなめしてください





ぼくはまだ赤ちゃんなんだもん





ちゃんとなめなめしてね





ななちゃん、本当は大迷惑😩
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

買い物

2017年03月13日 | おしゃべり
奮発して、旦那さんにこれを買いました



奮発するようなものに見えないね😓
でも、きゆこにしたら奮発に値するお値段だったよぉ〜
お札が飛んでった😱

今はブレザーとか着ませんからねえ、ワイシャツの上に着れるように

たまには、買ってあげました
今着てるのは、もうしょっぱそうなので(笑)😎




ろんちゃん、お目目がかわいそうなことになってます😞

お薬を千葉から持ってきてもらって、少し改善
ついでに歯の薬も飲ませたら
そっちの方が効いたかも

やっぱり、全て歯から来てるように思うんだ
歯がボロボロ、というか、歯茎がボロボロ??😰




平和な二匹 🌷




平和じゃない二匹 🔥

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持つべきものは 『姉』

2017年03月09日 | おしゃべり



今日は息子の誕生日で🎊

おねーちゃんと、新宿待ち合わせで
ランチして、プレゼント買ってもらうんだって

おねーちゃんが、「何が欲しい?バッグ👜?洋服? 」とか聞いてた


いいねー、羨ましい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闘い

2017年03月07日 | ねこ


闘いの火ぶたが切って落とされました🔥🔥🔥


あっけない幕引きでしたが

もちろん、くろが逃走🏃🏻



くろちゃんの、パーっと開いたお手手✋🏻

かわいいなあと思ったけど

拡大してみたら完全に爪が出てる

クワバラクワバラ



くろは、本当に必死なんだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くろちゃん

2017年03月03日 | ねこ



こういうのを、『 あられもないお姿 』っていうのだニャ 😼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごくいいよ、グリルパン

2017年03月02日 | おしゃべり


ほっけ🐟がいいんじゃなくて

ほっけの入っている黒いもの

グリルパン🔥です


焼き魚は食べたいけれど

グリルを洗うのは面倒

特に今なんて、自分のために魚を焼く気にはならん

家族に食べさせようと思えば頑張れることも、
自分のためになんかそんなことしたくはないわってなもんです😑

ところが困ったことに、この頃、ろんちゃんは魚がお好き😩

焼かなくてはならん!😱そんなときに出会ったのがグリルパン

1000円で売っていたので試しに使ったら素晴らしすぎて
もう手放せませんよ🤗

やっぱり油は飛び散っているのでグリルの中を拭いたり、少しのお掃除は必要ですが
それにしても手軽ですよー👏👏👏

わーいわーいわーい🙌🏻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さようなら、財布 (追記あり)

2017年02月27日 | おしゃべり
家の近くのドンキホーテが

まだ、長崎屋だった頃

お正月過ぎに買った財布‥




今から何年前のことかも思い出せないほど古い


10年以上経っていることは確か

これ、千円で買ったんです

千円で10年

途中、他の財布を使ったこともあったけれど
やっぱり使いやすいのはこれで
すぐにこの財布に戻っちゃって

千円で10年って1日いくらなんだろ


この度、切れてしまって
とうとうさようならです

素晴らしい財布でした👛


ありがとうございました

追記


きゆこ、調べてしまった
近くの長崎屋がドンキホーテに変わったのは2008年だって
ということは、2008年に買ったとしても、今は2017年
そんなギリギリだとは思わないから、やっぱり10年は経ってるんじゃないの
すごい財布だった👛
ありがたやありがたや
でも、もうさよーなら
取っておいても仕方がないからね、断捨離
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるちゃん、お帰り

2017年02月26日 | ねこ
まるちゃんが、無事に帰還しました

昨日の四時に


遠くにいて何もできないきゆこは、ラインで指示しまくり

お迎えは、
四時以降に来いと言われた、ということは
四時ぴったりでいいんです‼️
「以降」なんだから‼️

とか、息子も一緒に迎えに行くように‼️とか

こんな所にいて行かれないお母さんはかわいそうと、言わんばかりの勢いで言ってやりました


そして





これはなに?車の中かね🚘






まるちゃーん


良かったね、無事で

鼻がピンクだ、興奮してるのかな?

歯は二本も抜かれてしまったそうだけど
注射も一本されたらしいけど

食べるのにも影響はないらしい


まるちゃんは、きっと12歳くらいかと思う

まだ、長い猫生、頑張ろうねー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加