☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

CTでした

2009-07-01 13:20:22 | 術後1年~
報告が遅れましたm(__)m

先月、半年ぶりのCTと3か月ぶりの血液検査受けてきましたよ。



売り上げ減ってるのにくだらん仕事で忙しい旦那と険悪な日々だったから
(だから自営業はイヤだ)
病院のことは黙っておこうと思ったのに、どういうわけか覚えていて結局くっついてきてくれた。
まあありがたいけど、正直ウザイ。
子供たちがお父さんウザイっていう気持ちよくわかるよ。



診察室に入るとあいかわらず無口な主治医さん。

じ~っとCTの画像を見て
(この黙ってる時間が怖い!)









次は12月でいいね




ってことで次回は半年後。



異常なしってことなのでした。



半年病院に行かなくてもいいなんて初めて



でも、内心不安だったりしてたら先生が

『なにかかわったことがあったらすぐ連絡して』


って言ってくれたけど、余計に不安になって


『変わったことってなにが起るんですかぁぁぁぁ

 

『体重が減るとか・・・』



『え~っ!私最近体重減ったんですよ・・・』
(血糖値の件があったからちょこっと頑張ってたのだ)




『どれくらい減ったの?』  





『1キロ・・・』




『(^v^)それくらいならいいけど、この体重ならいいんじゃないかな?
今くらいにしておこうよ』



うふふっ(*゜v゜*)

やった~

うれしい~

だってやせなくてもいいってことだもん~~~



あと3キロは落とさないと発病前の体重にはならないんだけど、
せんせ~がいいって言ったもんね~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
せんせ~が心配するといけないからもうダイエットはしない(⌒^⌒)b 





というわけで、おちゃらけた感じで終わったけど、
ほんとにほんとにうれしかったです(再発転移がなかったことだよ。)








最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-01 17:40:15
炎上中の膵臓癌闘病記から来ました。こちらのURLをどなたかわざわざ比較するために膵臓癌でご主人様を亡くされた奥様のブログに貼ってらっしゃいましたよ。炎上中の膵臓癌闘病記とは違ってこちらは励みになるそうです。


ただ本当に励まされる素敵なブログでした。
病気になんて負けないでくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-01 21:26:35
待ってたよ!おめでとう!
返信する
よかった! (koiko)
2009-07-01 21:55:33
よかったですね。私の主治医も無口な方でこちらがいろいろ質問しても、「まあそれは僕が気にしてるから」と言うのです。先生はその日だけ気にしてくれるだけだと思うのですが・・
私は1ヶ月に2回抗ガン剤投与しています。
今月はCTもあります。何もなければいいのですが・・
返信する
Unknown (蒸し暑い)
2009-07-02 03:29:59
目が覚めちゃった~
ただの暇つぶしでお邪魔してしまい申し訳ない。
もう…暇つぶしももったいないしね~
きょうもがんばってほしい。
いつかまた!
返信する
名無しさんへ (ぷかぷか)
2009-07-02 10:25:56
炎上しちゃってる闘病記があるんですか・・・。
しかもココがリンクされてるとはね・・・。
びっくりです。

励まされるブログって言われると(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

私、なにもしてないけど、こうして生きていられて本当にラッキーだと思ってます。

よかったらまたきてくださいね。
返信する
koikoさんへ (ぷかぷか)
2009-07-02 10:29:04
抗がん剤の副作用は大丈夫ですか?
私は経験がないのですが、逆にそれが不安な時期もありました。
今のところ異常がないからそれでよかったって思えるけれど、手術しただけでなにもしないのってそれはそれで心配で心配で・・・。
つらいかもしれないけど、きっと薬ががんばってくれてるって信じて乗り切ってね。
CTの結果、お祈りしてます
返信する
蒸し暑いさんへ (ぷかぷか)
2009-07-02 10:30:08
ほんとにねぇ~蒸し暑かったね。
家中湿気でもわもわしてます。
返信する
こんにちは (tarman)
2009-07-02 13:45:49
はじめまして。
一ヵ月半前からブログを読まさせて頂いてます

実は私の父も今年の初めに膵臓癌が判明しました。
判明したときには肝臓に転移した状態でしたので先生には余命半年の宣告も受けてしまいました。
今月がその半年に当たります。
でも、父は気持ちの強い人で(いわゆる頑固親父w)とにかくこの病気を治そうと努力しています。
なので余命宣告された人とは思えないほど元気です。(嬉しい限りですww)

ただ、母のほうが気持ち的に落ち込んでいてどっちが病を患っているかと思えんばかりでした。

そんな時にぷかぷかさんのブログに出会い母に教えてあげました。
母はぷかぷかさんのブログを見て
「私がこんなんじゃお父さんに怒られちゃうね」
って、ぷかぷかさんのブログで元気と勇気を頂いたようです。
そんな私も元気を頂きました

これからもブログを楽しみにしています。
膵臓癌を患っている方に元気と勇気を下さいね。
ぷかぷかさんも無理をなさらずマイペースで行きましょう
返信する
tarmanさんへ (ぷかぷか)
2009-07-02 14:51:38
はじめまして
コメントありがとうございます!

お父さん、お母さん、それぞれ苦しい思いでいらっしゃるでしょうね。

家族にメソメソされるとイヤだし、かといって知らん顔も悲しい・・・。

本当にご家族のみなさんは大変ですね。


肝臓に転移している状態は難しいものなのかもしれないけど、私のまわりには余命宣告に関係なく何年もがんばってる方がいます。
みんなパワフルです♪
だからお父さんも元気に乗り越えられるんじゃないかな?

お母さんもおつらいでしょうが、息抜きをしっかりして元気な笑顔でいてくださいね
返信する
よかったですね。 (TAMI)
2009-07-02 21:18:46
今回も検査がクリアできて、本当におめでとうございます!!!
やっぱり、ぷかぷかさんは『希望の星』だわ☆☆☆

私の方、ちょっと気になる数値(CA19-9)は相変わらず、気になるままなんですよ。トホホホ・・!!
まだ基準値の半分以内ではあるし、きょうのCT検査でも問題はなし・・・。でも、マーカーは微増ながら数ヶ月上昇傾向なんです。

主治医は「僕は問題ないと思うけれど、TAMIさんが心配なら、念のためPETをやってみますか・・?」と聞かれたので、お願いすることに。
主治医は「ただ、PETも万能じゃないし、むしろグレーゾーンが増えることになる可能性もあるんだけれどなぁ・・」とはおっしゃったのですが、でも、この気持のままいるのもけっこうしんどいので・・・。
それで、来週はPET初挑戦です。
怖~い・・!!

ぷかぷかさんの「希望の星」からの光と「元気パワー」がこちらまで届きますように・・・☆☆☆☆・・・
返信する

コメントを投稿