☆あしたも笑顔で☆

膵臓がんの手術から11年。

今日も元気に生きています。

のんびり日曜日

2012-11-18 20:27:39 | のほほん記
先週から年末までのアルバイトに行き始めました。
よくある運送屋さんの受付デス。

短期だからって気軽に始めたんだけど、なかなか覚えられない自分にショック~~(^◇^;)
覚えた頃には期間が終わる?


今日は旦那とチビとでホットカーペットを買いに行って、ランチして、デザートを食べてと、久しぶりにゆっくりまったり楽しかった~。
旦那も歳をとったってことなのか、横になってることが多くて、前みたいに出掛けなくなってたんだよね。

ケーキやさんでお茶して、お土産にプチケーキを買ってきました。

どれにしようってワイワイ言ってる時間がいいね。




糖質制限で血糖値下げたんですが、お楽しみのデザートは辞められません。
しっかりちゃっかり食べてます~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い (エーデルワイス)
2012-11-20 20:04:52
ケーキ屋さんのケーキ最近食べてないな~
コンビニデザートで済ましてます。
数値は気になるけど、あんまり我慢するとストレス溜まりそう・・・

アルバイトも忙しそうな所だね。
お正月、休めるなら良いね。
風邪はやってるから、気を付けて頑張ってね。

今日は病院で知り合った、闘病7ヶ月目の人と豆腐田楽ランチ行きました。
カフェも行く予定が、彼女少し具合悪くなっちゃって中止に・・・
ジェムとTS-1の治療してるので、やはり副作用が強いらしくて食欲もないそうです。
一日も早く、副作用のない抗がん剤や癌をやっつける治療法が見つかる事を願ってます。

テレビで膵臓癌に治験を行ってるのを見ました。
効果があっても、認可されて使えるようになるにはまだまだ先の話なんでしょうね。
返信する
エーデルワイスさんへ (ぷかぷか)
2012-11-21 23:10:37
バイトは来月には繁忙期でかなり忙しくなるらしいけど、今ンとこは大丈夫。
朝8時からだから朝のうちは私は暇なのよ。
せっせとお掃除に励んでるわ。
なにもしないのも気が引けるしね。


豆腐田楽ランチ、私も参加したかったなぁ。
お近くにいいお友達ができてよかったですね。
ちとうらやましい。
お友達の体調がよくなったら紹介してね~。

テレビのがんワクチン。観ました。
まだまだ先になるのでしょうが、ひとつ選択肢が増えるかもしれないと希望が持てるだけでも違いますよね。
早く実現してほしいですね!
返信する

コメントを投稿