kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

里芋団子のレンコン焼き

2014-11-15 20:18:51 | グルメ
今日は気持ちの良い天気でしたね。

週末になると子供の幼稚園の時間や習い事などに気を使わず時間のゆとりがあるので嬉しいです。

今日は主人も仕事から早く帰宅して一緒にご飯。
やっぱり家族みんなで食べるご飯は美味しいです。




蒸し鶏

コールスロー

シジミのお味噌汁

大根と薄揚げの煮物

里芋団子のレンコン焼き

里芋の皮をむきレンジで柔らかくして
マッシュしお味噌とマヨネーズを少し入れ団子にして酢水にさらしたレンコンに片栗粉をつけてぶっつけて焼きました。

レンコンの挟み揚げとかはどうしてもレンコンが外れてしまったりですがこれは里芋の粘り気で外れずしっかりくっついてくれています。



レンコンのシャキシャキと里芋のむっちりが合わさってとても美味しかったなぁ。


蒸し鶏は玉ねぎつけダレ、ニンニクラー油、ニンニクと生姜のすりおろしをつけながら食べました。



最近は息子がおかずを口に入れ美味しいと言葉を出さずに何とも言えない顔をします。
仕事帰りのおじさんが美味しいものを口にしてあー1日の疲れが取れるーみたいな。
私にはそうしか見えなくてすごくおかしいのです。

今日はそれを下の子が真似してまた大爆笑。

みんなが美味しい顔をしてくれると作りがいがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿