kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

キャラクターホットケーキ

2015-06-26 21:31:32 | パン
よく降るなぁ雨。

最近よく眠れない私。

夜中に起きたり朝方まで寝れなかったり。

昔は朝は強かったのに最近はゴロゴロしてたいねんなぁ。歳かなぁ。

明日は土曜日なので思いっきり寝るぞー!

子供達が早く起きてお腹すいたーホットケーキと言われそうなので夜のうちに作って朝は息子にチンしてもらって食べようと企んでる私。

日頃、頑張ってる子供達に何か喜んでほしいとこんなホットケーキを作ったでー!

じゃーん!



コマさん。





ジバニャン。





ウィスパー





アンパンマン。





明日の朝の子供達の喜び声を聞きながらゴロゴロしよーっと。
聴けるかな?
喜びの声。






ちぎりパン チーズチーズ

2015-04-14 21:19:40 | パン
ちぎりパンのしっとりさが食べやすいみたいでまた焼きました。



右は素朴なちぎりパン?

左はスライスチーズにクリームチーズ。

チーズが好きな息子。

小学生になっていつもウキウキしながら楽しんで学校に行ってるので、早起きしてパッと食べていけるパンを作ったー。

明日も元気に学校行けますように。

左はピーナッツバターを挟んで食べる娘用に。
娘も幼稚園が、始まって楽しそうな毎日。

二人の子の新しい世界で成長を感じる幸せを忘れないで有難く見守りたいなぁ。

ベーグル

2014-10-22 11:56:31 | パン
ベーグルにはまっていたここ10年。

NYでベーグルに出会って日本でも色々なお店のベーグルを買い食べました。

最近はコストコのベーグルを食べるくらいになりましたが久しぶりに自分で作りました。



チョコベーグル、キャラメルベーグル、プーレーンベーグルです。



ベーグルはもっちもち。
やっぱり美味しいなぁ。
クリームチーズを用意しておけばよかったー!