kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

鰆のカレー揚げ

2015-07-05 10:41:48 | グルメ




昨日のメインは鰆のカレー味にした揚げ焼き。

鰆は西京焼きも美味しいけど、小麦粉と片栗粉を混ぜてまぶして揚げ焼きしてもふっくらして美味しい。

鰆に醤油をかけてから衣を付けて揚げ焼きしたらちょうどええ味になったわー。





鰆のカレー揚げ

ジャガイモと玉ねぎ、干し椎茸のニンニク煮

ひじきの煮物

水菜のジャコサラダとスライスチーズの生春巻き

豆腐と小松菜のお味噌汁


生春巻きは水菜とちりめんじゃこに醤油とごま油をまぶしてスライスチーズと一緒に巻くと子供も大好きな味に。

今日も雨。
梅雨って感じの日が続くなぁ。

今日はパパがお休みだから子供達大はしゃぎ。
夏休みまであと2週間。がんばるぞー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿