ジャスミンのひとりごと

甘い香りにつつまれて、気のむくままに

ご機嫌

2006-09-03 15:42:43 | パソコン教室
なんです、今日は。もちろんご主人です。

すっかり諦めていた先日の屋形船の
アルバムが完成したからなんです。

今回は夜景の撮影に失敗したので、
枚数が足りずアルバムの作成は無理でした。

ところが夏休み明けと共に、いろいろの方から
写真を頂き,またshara様のご好意で
ブログの写真を一部使わせて頂き
何とかアルバムの体裁が整い完成したわけです。

先生からヒントを頂いてブログから写真を取り込んだり、
スキャナーで数枚の写真を連続して取り込んだり、
初めての経験に戸惑いながらも克服できたのも
大きな喜びだったようですよ。

これでスッキリしたので『表の編集Ⅱ』の復習を始めると
言っております。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (花子)
2006-09-04 23:31:00
いつも我がクラスのトップを走って私達を引っ張ってくださるロワン様。私がさぼっている間に随分色々な技を身に付けられたようですね。複数の写真をスキャナで連続して取り込む方法、是非教えてください。
返信する
どうも (ロワン)
2006-09-05 16:18:28
大仰に書いてしまいましたが、特別のワザがあるわけではありません。

私はCanonのプリンタを使っていますが、

「□連続読み込み」と表示された項目にチェックを入れただけです。

今までこの表示に気付かず、一枚一枚最初から入れ直していました。

チェックを入れると写真を入れ替えるだけで何枚も簡単にスキャンできたので、つい嬉しくなってブログに書いてしまったのです。

お騒がせしてすみません。

返信する

コメントを投稿