ジャスミンのひとりごと

甘い香りにつつまれて、気のむくままに

テアトル銀座

2011-02-15 19:20:20 | 暮らし
   今月も ”二月花形歌舞伎” と銘打って
    歌舞伎興行が 行われている。

   表は 目立った飾りつけは していないが
    エレベーターで 3階に降りると

    そこには きらびやかな まゆ玉飾りに 
     囲まれたロビーがあった。

     歌舞伎関連の品々を 並べた売店や
      ブロマイド売場 筋書売場など

      歌舞伎興行の雰囲気を出している。













  演目は

  第一部  於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)
               通称 「お染の七役}

          早変わりの 代表的な作品で 市川亀治郎が 初役で
          次の七役を 瞬時に 早変わりして演じ 楽しませてくれる 

             お染・久松・許嫁お光・奥女中竹川
             後家貞昌・芸者小糸・土手のお六

  第二部  女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)

          市川染五郎の思い入れの強い出し物で熱演である

   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い入れ! (poko)
2011-02-16 22:20:17
染五郎 亀次郎の 思い入れ*  玉三郎の侠気*
新聞で読みました
いろいろな不都合で 役者や演目がが変わったり
歌舞伎座改築で 劇場がいろいろだったり
行けはしませんが それはそれで 楽しいのでは?
と わたしなんぞは思ったりしています

仁左衛門で 油地獄*みました 美しいだけに 一層凄絶でした
1月★ も 勿論いらしたんでしょうね
返信する
コメントを (ロワン)
2011-02-17 12:37:38
頂きありがとうございます。
私も仁左衛門のものをみました。
やはり歌舞伎の様式美に優れていたように感じました。
1月は演舞場と浅草歌舞伎で玉三郎は
見そびれました。
返信する

コメントを投稿