ジャスミンのひとりごと

甘い香りにつつまれて、気のむくままに

白鳥の湖

2012-11-27 12:55:16 | ニュース
   
     長野県 安曇野市にも 白鳥が 飛んでくる 湖がある。

  
      ”御宝田の白鳥湖”という。


       現在 20~30羽 位だが 去年は 


        800羽位 飛来したという。

     
     無数の鴨が 日向ぼっこを している 愛らしい姿も


      心和む風景である。


    

   
    

    
    

    
    

    
    
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレー鑑賞!? (poko)
2012-11-27 21:15:49
・・・かと思いました***
印象派?絵画のような写真にオドロキ
いらしたんですか!? と又オドロキ
本当に 飛来地 に行けば
こんな素敵な光景を見る事ができる! と又オドロキでした
動画作成もお楽しみの方に 失礼ですが
http://www.youtube.com/watch?v=ntPrYLmUJnc
 白鳥 やはり素敵 ですね
返信する
ちょっと (ロワン)
2012-11-28 12:21:28
大げさなタイトルをつけて失礼しました。
(みなさんバレーを想像して関心をもたれると思いまして)
湖というには小さいと思いましたが、ガイドの運転手は
「御宝田の白鳥湖」といいますと説明していました。
優雅に泳ぐ白鳥の姿や可愛い鴨の動きに心和むひと時でした。
返信する
鮮やかな色彩 (hanako)
2012-11-28 18:33:02
先ずは、これまでとは全く違った色合いに驚きました。
カメラを新しくされたと聞いておりましたが、pokoさまの
「印象派の絵のような」というご感想にもうなってしまいました。
日本の「美しい白鳥の湖」、私も心を和ませていただきました。
返信する
全く (ロワン)
2012-11-29 11:19:21
絵のような出来上がりでしょう!
新しいカメラのピクチャーエフェクトという設定で撮影されたものです。詳しくは明日、お楽しみに?
返信する

コメントを投稿