八代市立郡築小学校 公式ブログ

※広告の内容は本校とは関係ありません。 また、本校が推奨するものではありません。

修学旅行 オーシャンアローに乗って、島原へ

2019年11月07日 10時39分37秒 | 学校のようす
熊本港へ向かうまでのバスの中では、注意事項や旅行の目的、2日間の目標などの話を聞き、その後はじゃんけんゲームをしました。



熊本港に到着した後は、オーシャンアローに乗って島原へ。

フェリーでは、添乗員さんから、カモメにあげるためのかっぱえびせんをいただきました。

しかし、ひたすら手を差し出すものの、今日はなかなかカモメがやって来ず・・・

シーン・・・

仕方がないので、ちがう相手にあげました!

みんなでお互いにアーン


写真もたくさん撮りました。








国際交流もさかん




島原が見えてきました。

あっという間のフェリーの時間でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2019-11-07 16:31:46
えびせんに群がるカモメではなく、6年生。
スタートから楽しそうですね。

たくさん笑って、たくさん学習して、元気いっぱいで、帰ってくるのを待っています。

引率の先生方、お世話になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。