八代市立郡築小学校 公式ブログ

※広告の内容は本校とは関係ありません。 また、本校が推奨するものではありません。

集団宿泊教室3日目、最終日

2019年10月11日 16時00分41秒 | 学校のようす
いよいよ集団宿泊教室3日目、最終日を迎えました。

朝の集い




今日の学校紹介では、郡築小の「3つの心」と「頑張るファイブ」を皆で唱和し、紹介しました。
大きな声で言えました。



朝の集いの後、今回の集団宿泊教室の振り返りや頑張りについて、校長先生からお話をいただきました。




その後、午前中の活動では、ニュースポーツを行いました。

ガガ

ペタンク

・・・平和です。

シャッフルボード



いろいろな遊びを知り、協力しながら楽しく活動できました。

あしきた青少年の家での最後の活動を終え、退所式を行いました。



児童代表お礼の言葉


担任の先生から


あしきた青少年の家の事務室にも、所員の方がびっくりされるくらい大きな声でお礼を言って、青少年の家を後にしました。

その後、郡築小学校に帰り着き、解散式を行いました。
教頭先生からのお話

代表者の感想発表


担任の先生の話

解散式の後、久しぶりに会う家族との対面を喜びながら、子どもたちはそれぞれ家に帰っていきました。

この2泊3日、たくさんの経験をして、いろんな部分で成長しました。
家に帰って、お家の人からも、頑張ったね成長したねと言ってもらえたらいいですね。

実りの多い3日間となりました。

3日間、応援ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩田)
2019-10-11 17:57:33
引率された先生方、大変お世話になりました!!
楽しみにしていた、ペーロンはできませんでしたが、友達とたくさんの思い出ができた事と思います。
ブログで元気そうにしている我が子の姿を見て安心しました^_^
森本先生、たくさんの写真ありがとうございました。
これからも仲間との繋がりを大事に、5年生頑張れー\\\٩( 'ω' )و ////

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。