PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

PTAからのいじめ調査アンケート

2012-12-04 19:44:58 | PTA
私がPTAに入会しないという事は認めるが

PTAからのお便りは配布しない!!と、決めたこちらのPTA本部役員&学校。

(細かく言いますと、認めるとは上から目線な!!入らない権利があるだけなんだが、どこまでもおかしいPTA!!!)



ですが、


なぜかPTAからのアンケートが非会員である我が家にも配布された。

おいおい!言っている事とやっている事が違うのだが、、、


問題のいじめアンケートはこれです。

↓↓↓


上記の封筒に入っていたアンケート用紙
↓↓↓






PTA殿

PTAアンケートご苦労様です。集計まとめなどの事務作業も大変でございましょう・・きっと。


しかし、しかしですよ!!

(うちら、いい事やってるよね~って思ってそうなPTA役員、でもいじめの事実が書き込まれたら隠蔽しそうな気配)



大津いじめ事件の加害者の親が元PTA会長だったという事実もあり

いじめ問題が最悪の結果になった例が世間を騒がせたばかりのこの時期に


PTAがどうやっていじめ問題を解決して、やっていけるのが甚だ疑問。

だって、PTA役員ってただの保護者ですから!なんの権限も介入能力もない!って事に早く気づいて!

いじめアンケートって本当は学校の仕事じゃないの???(怒)

外部組織であるPTAに仕事丸投げしてるんじゃ、ねーよ!!!!!!!公務員

学校内で起こっているいじめの場合は、そこの組織の人間しか解決できないと強く思う。

PTAに問題解決能力はありません!


(だからといって教育委員会に問題をあげても無視されるだけだと思いますが・・・・・)

悲しい・・・これが今の公立学校の現実です。


親しか子供を守れないと強く思う。

で、

このアンケート、書く事ないから未提出にしました。






最新の画像もっと見る