PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

謝恩会の領収書

2012-01-31 14:10:38 | 公立学校の謝恩会
1月27日

謝恩会の会費1600円を子供から先生に渡しました。

その際、

謝恩会は学校の授業である事を世間にもアピールするため

領収書は学校発行でお願いしますと、お手紙を書きました。


が、領収書は金額を書いて発行するだけですが、

まだうちにはこない。遅い、いつも学校の対応は遅いです。

都合の悪い事実は隠したいのでしょうか。

領収書をいただきましたら、UPしますね。


さてさて

話は去年の3月11日にもどります。

謝恩会は保護者主催であるという学校責任者


去年の大地震当日、金曜日のお昼すぎです。

近隣の公立小学校は体育館で「謝恩会」を開催している最中でした。

その時、「大した地震でもない」という事で

謝恩会は続行し、後で「本当は避難すべきだったのではないか?」

という問題勃発。

311は東京でも津波警報はだされている最中でした。

余震によるガラスの破損、落下物が予想され

近隣のららぽーとはお客さんを出させて建物をシャットアウトしている状態。

町には地下鉄がとまり交通手段を失った人が地上にあふれ

昭和大学附属病院の患者さんは建物が古い豊洲の病院から近くのクリニックに

移動すべく搬送されていました。

そんな中

公立の小学校は謝恩会を続行して終了。


この時、

続行中止を決定する人は誰でしょうか?

保護者側の代表者 or 学校責任者である校長

どちらでしょうか?

もし万が一

謝恩会開催中に子供が落下物でけがをしたら

学校の保険は適用されるのでしょうか?

ますます疑問がつのります。

謝恩会は保護者主催というならば

中止決定はもちろん保護者の代表が決めることですよね。

でも、平日のお昼、学校の敷地でのイベントですと

校長が中止の決定をくだすべきだと思いますが

どうでしょうか????

謝恩されたいから校長が企画提案するけど

お金は保護者で出してね、責任は校長にはないってか



公務員って

言葉たくみに責任のがれするのに長けいる人種です。

おそらく、謝恩会中に天災によって生徒が怪我や死亡をしても

主催者は保護者だから

校長は関係ない!!!って平気でいってそう。

はっきりしろよな、学校!

最近は凹み気味

2012-01-28 00:31:45 | 放射能問題
最近ブログを更新していませんでした。

放射能に対する東電、政府、学校、行政への怒り

でも、問題を起こした東電は責任をとらなくてもよいシステム。

暫定規制値を勝手に引き上げた官僚達は知らんぷり。

お上ばかりみている学校は子供の人生や健康はどうでもよい、らしい・・

子供の健康を守らなくてはいけない大人がこの程度のレベルです。

自分の子供はますます親が守らなくてはいけないのですね。

「あなただけですよこんなこというの」

「あなたが初めてですよ」

「あなたの子供がかわいそう」

公立の学校に子供を通わせ、他人と違う主張をするということは

こういう世間の評判と対峙するということ。

PTAの問題、放射能の問題、謝恩会の問題

ねっこは全部同じ

日本の村社会がますます嫌いになった。




牛乳の放射能検査from江東区報

2012-01-28 00:09:28 | 放射能問題


江東区は子供達に提供している牛乳の放射能検査をおこない検査結果を

区報でお知らせしております。

赤線を見てください。

結果はいずれも検出できる最低値を下回り、不検出でした。
むむ?不検出・・・・

区報ではわざと検出下限値の数字は掲載していません。

ここに意図的に区民をだます行政側のトリックを感じてしまいました。

区報に掲載されている

江東区学務課給食保健係り(03-3647-9177)

へさっそく確認の電話をしました。

私「検出下限値をいくらですか?」

学務課「20ベクレルです」

私「20ベクレルより下は不検出ですか?」

学務課「そうです」

わたし「ゼロではないということですか?」

学務課「そういうことになります。」


どこまでトリッキーなんだよ!!!!(怒)

せめて、区報には検出下限値くらい掲載しろ!!!

ここに江東区の食品検査の結果をリンクします。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/housyanou/kyuusyoku.html

以下内容を抜粋

1月11日の検査結果では、定量下限を基準とした場合「検出せず」となっていますが、「牛乳3」については、検査機関より参考値としてセシウム137を5.2Bq/kg検出との情報提供を受けています。
 そのため、1月20日にともしび保育園から同じメーカーの牛乳を抽出し、再検査を実施した結果、定量下限を基準とした場合「検出せず」であり、また、参考値としてもセシウム137は検出されませんでした。


ばっちりと
セシウムが検出されている検体もあるということです。

暫定規制値という緊急時に食用としなければいけないレベルを今だ採用し続け

「検出されませんでした」と、まとめる江東区。信用しないで下さい。

不検出はゼロではありません。
この書き方だと

まったく放射性物質がはいっていないような書き方です。

絶対に許さない!!!


謝恩会を通して色々感じたこと

2012-01-19 22:50:27 | 公立学校の謝恩会
「PTA」&「謝恩会」&「放射生物質の漏洩」

上記の問題を通して公立学校の教師が下記のような性質であると分かった。

怒り、信頼していた学校への失望、イライラ、心が沈みへこんだ。

▼一般社会常識に欠けている

▼問題対処能力に欠けている

▼曖昧な言葉と態度でやり過ごす

▼自分の頭では考えない

▼不誠実な対応の校長&部下の教師

▼役には立たない教育委員会

▼上ばかり見ているヒラメ

どんなに不誠実でも、軽い法律違反をしていても、公金を目的外流用していても、

保護者に暴言はいても

クビにはなりません。

同じお仕事を毎年していても年功序列で給料は勝手に上がります

退職金&共済年金&数年程度の天下り先も確保

公務員をねたんでいるでしょ?と、言われると

はっきり言ってねたんでいます。失敗した政策、税金の無駄使いをしても責任ナシ

放射能の問題はどうですか?子供の健康第一といいながら

子供の人生や健康を考慮した対応ではありませんでしたし、

これからもそうでしょう・・ふぅ(あきらめ・・・・)

これからもこの人種の教師は「事なかれ主義で過ごす」だけ

特に公立学校の教師は反省という言葉がありません。

だって、処分されないし、されても免職まではなかなかなりません。

大阪で橋下さんが頑張っていますね。

応援します。

ぼんくら教師はさっさと辞めさせるシステムを構築してください。

放射能の問題だって

3.11前の基準の法律でしたら

給食も土壌汚染の問題も移動教室の問題も

どれも違法だということが分かります。

見てみぬふりした教師。いじめを知りつつ何も言わない子供と一緒ですな。

あなた方は公務員、でも子供は違うでしょ!

子供まで暫定基準値、日光移動教室、岩井臨海学校、プールの清掃に

付き合わなくてもよかったはずです。

日教組って権利ばかり主張している団体ですが

女性教師がむやみに被曝していることは見てみぬふりなのですか?


それとも、問題が役人の思考範囲を超えてどうしていいか分からない状態なのかな?

これから公立学校に子供が通う保護者の皆さん。

「信用するな、公立学校と教師!」です。







謝恩会の領収書の発行元について

2012-01-19 19:36:42 | 公立学校の謝恩会
良心的な金額設定にしていただいて

ほっとしている謝恩会費ですが、

疑問点を担任にお知らせすべく以下の内容を記録しておきます。

↓↓↓

担任の先生はおっしゃいました。


「謝恩会はお世話になった方に感謝する授業です」


義務教育時間内に開催される授業ですので


領収書の発行元は学校なはずです。


学校が企画し提案しなければ、授業中に学校施設を利用して


学校とは別組織の私費負担が発生する授業を行うことなどできないはずです。


私は必要以上に保護者に負担を強いる


授業を開催することに大変疑問をもっています。


今回子供だけの参加費用と良心的な会費を認めていただけて

大変ありがたく思っておりますが、


本来、『学校でこのような授業』を開催さえしなければ


悩むこともなかったのにという思いでいっぱいです。


江東区教育委員会は謝恩会は卒業式などとは違う任意参加の行事です。


とはっきりと公言しております。


高額な私費負担の発生で保護者が悩んだり、任意行事の出席の有無で


学校内で児童差別を行わないようにしてほしいです。


謝恩会をしたければ、学校の敷地外で授業時間外に開催すれば


いいだけです。

なぜならば任意参加の行事に過ぎないからです。


実際に法律に即して開催を行う公立学校もあるのですから


当学校だけできないというのはただの言い訳に過ぎません。




領収書の発行元を明確にし


『学校内で開催されている授業である』ということを世間にアピールするため


給食費と同じように学校から領収書を発行してください。


領収書の発行元が保護者である卒対係りであれば


これはやはり学校の授業ではありません。


ただの『民間主催のイベント』です。


職員は有給をとって参加すべき行事ということになります。