PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【癒着】県P連と教育次長はお友達

2013-07-25 07:01:22 | PTA
広報活動の為か、非会員である我が家にもPTA新聞が配られる。



会員であったときは適当にみて(ちゃんと読んではいないわけです。)ゴミ箱へ捨てていた新聞であります。

1面は「25年度 県PTA連合会総会」の記事です。






来賓者の写真を抜粋
↓↓↓



ちょっと読みにくいですが
県PTA連合会総会に来賓者として行政とは関係ない民間組織の総会に出席している模様。

▼出席者

○海老井悦子 県副知事

○長裕海 県議会副議長
そして
○城戸秀明 県教育次長


まっ、、こういう事なんですよ。


教育委員会にPTA任意問題、違法会費徴収業務について苦情をいっても

「PTAに行政指導はできない」「単位PTAにおまかせしておりますので、そちらで話し合いください」

と、言われておしまい。教委にクレームいったって無駄なんです。

だって、教育委員会とP連とはお友達だから~


仲間内で仕事まわしあって、労っている訳ですね。






上記新聞の記事の中で「新年度の主な事業」という内容が掲載されてありました。

○県教委との意見交換を図る教育懇談会を計画しています。
○県・県教委への陳情を行い、意見交換をする陳情対談をすることにしています。


(感想)県教委と陳情や意見交換をできる場があるんですね。


教育委員会は単位PTAに行政指導できないといいますが、


話し合う場はある訳ですから、きっちり指導してください。

公的施設内で公務員という人件費を使い民間サークル団体の広報活動をさせているのは

教育委員会が公認しているからできる訳です。




責任者は懲戒免職処分にしてほしいです。




最新の画像もっと見る