PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

同意書に同意してはいけない!→勝手にPTA会費を徴収されちゃうよ

2012-12-04 18:46:14 | PTA
公立学校の職員は守秘義務がありますので

行政組織が収集した学籍名簿を外部組織の会費


徴収名簿に流用するのは地方公務員法違反にあたると

文書にて教育委員会に陳情を送付しました。


すると、


学校より以下のお便りがこっそりだされました。

この文書がだされたのは9月です、4月からどれほどの法律違反を無責任に見逃してきたのでしょうか

教育委員会ってところは!!!




つまり

同意書です。(やることがいつも姑息だな、公務員!)

同意します。OR  同意しません。

どちらかにチェックをして提出して下さい。と、ありましたので

もちろん

同意しません。にチェックをいれ提出しました。


しか~し、

この文書だけみるとPTA広報に個人の情報がのるかも???とあるから同意書が必要とだけしかありません。

保護者の皆さ~ん!これは罠ですよ。

これに同意しましたら、勝手にPTA会費を徴収され、PTA会員になりますって同意したことに勝手にされてしまいます。


私がまだ新米保護者だったころ

子供が一年生の時、似たような文書を学校からもらってきて読み、そして同意するとサインしました。

なぜなら、

◆同意します。名前(         )

というように、名前を書く欄しかなかったからです!


4年後、PTAがただの任意団体で公的組織ではないと知ったとき

江東区の教育委員会に学校側の詐欺的手口にクレームを言いましたところ


同意書にサインしている私の文書をちらつかされ


同意書にサインしているじゃないですか?)


と、やりこめられた経験があるからです。

私は思いました、教育委員会&学校は確信犯、詐欺的組織であると!!!!!(怒)

重要説明事項がなかったんですよ!!!!!だ、だまされた~


無知は罪です。だまされる私も悪いのだと当時とても思いました。


だからしつこく言います!


学校側がだす文書の同意書にサインをしてはいけません。










最新の画像もっと見る