PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【江東区】PTA広報誌コンクール

2012-06-06 20:09:23 | PTA
6月1日付け

こうとう区報から抜粋します。





教育委員会庶務課社会教育担当 03-3647-9676

こちらに電話して聞いてみますと

PTAと学校はまったくの別組織ですのでPTAに教育委員会から指導することはできません!

と、きっぱりと言われます。

しか~し!!!!


このように税金を使った【こうとう区報】にて


PTA広報誌コンクール入賞作品決定!!


などと大々的に会員獲得の為の広報活動として税金が投入されているという図式が見て取れます。


コレ読んだら


PTAって行政組織の一部だと勘違いする保護者、いっぱいいるよね、うん。


社会教育団体ってPTAだけじゃないんですよ

地域のスポーツ少年団、ボランティアサークルだって同じ社会教育団体なわけです。




教育委員会って別組織別組織って連呼する割にはPTAだけは特別癒着しているって感じです。

だってPTAって自分達のめしのタネ、上部組織は税金がたんまり入るんだもん!(略して日Pってところです。)

こうとう区報って学校の保護者だけが見ている広報誌ではないのだから

こういう誌面を使って是非

PTAは任意団体!入退会自由!
PTA被害にあわないように注意!


という広報活動に税金つかってほしい

ほんと、無駄な仕事を自分達で編み出し、自己満足している組織

それが教育委員会です。

もっともやっかいな放射性物質の汚染や子供達の被曝についてはスルーしましたからね!!!

それを言うと住民が流出して売り上げ(税金という収入)激減だからあえて言わないのか!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意 (同じく)
2012-06-12 23:32:10
亀戸地区小学生の父です。
こんなコンクール何になるんでしょうね。
おっしゃるとおり広報活動の方向性が間違っていると思います。
うちの小学校のPTAは子供が卒業した親が、まだ主のように平日に学校に来て、これまでの活動を維持するように朽ちだしているようです。どんな暇人だよ!と突っ込みたくなります。
返信する
コメントありがとうございます (ptairanai)
2012-06-13 21:29:00
卒業した子供の保護者が
平日学校に来て意見をいうという
事が信じられません。

同窓会やPTA総会の後の懇親会などを通じて
お金が動いているという風に
感じてしまいますが・・・
事実、子供が卒業した学校は
公立学校なのに同窓会が存在し、
お金を取られます。

(我が家は入りませんと
明言しましたので、未入会ですが。)

例えば記念品を大量に発注することや
仕出し、レストラン会場を地元業者優先に
使ってもらうとか。。

返信する