PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【教材費】教育委員会の公式回答

2012-06-07 19:38:52 | 学校不祥事
やっと、書面にて届きました!

教育委員会に直接クレームを言わなければ、学校側にうやむやにされていた教材費や集合写真代です。

写真も教材も任意購入と明記してあります。

しかし、

学校側より注文書の配布が未だにまったくありません。

『教材については個別に対応する』という事は学校に電話してやっと判明した事実です。

学校便りにて一度も明記されておりませんでした。個別に対応する事は・・・・・(怒!)

問い合わせなければ任意だと分からないし、他の保護者は強制購入だと思い込んでいるはずです。

教材費に対して疑問に思っている方の参考になると思いますので

教育委員会の公式回答をUPしておきます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小中一体型の利点は? (匿名希望)
2012-06-10 14:07:15
お疲れさまです。

過去トピックから、御校を検索しまして、区内初小中一体型校舎と知りました(間違っていましたらご指摘ください)。

学校選択制のため小中一貫ではないとのことですが、同じ建物に小学生がいるのですから、中学に入学するときに必要な学用品について、学校側が非常に理解しやすい環境だと思います。

今後保護者が無駄買いされぬよう、質素倹約な公教育環境を「区内初小中一体型校舎校」が率先していただけたら、と思いました。

返信する
コメントありがとうございます (ptairanai)
2012-06-10 20:45:25
小学校と中学校の校舎が隣同士に
建ち、中は長い廊下でつながっている建物です

運動場も仕切りなく一体型となっていますので
職員同士の情報交換、会議等で
小学校の情報も容易に手に入るだろうに
公務員の仕事能力に疑問を感じずに
いられません。

ちなみに
正面玄関は小学生専用の出入り口
裏道路にある裏校門は中学生専用の出入り
口に分かれています。
理由は小学生に怪我を負わせてはいけないから
という事らしいです。(はぁ???)

こういう細かいところにも
行政の縦割り仕事を垣間見た感じです。

公務員に効率的、合理的に組織を運営させる
事は無理です。
だって、彼は壮大な無駄で仕事を得ている
ような存在ですから。
PTAもしかりです。
返信する