PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【沖縄】アルバム代盗みパチンコ教師!

2012-06-06 19:54:28 | 学校不祥事
沖縄タイムスの記事を引用させていただきます。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-05-10_33561/

↓↓↓

_______________________________________________________

名護署は10日、名護市立の小学校の職員室から、現金約17万円を盗んだとして、同校の男性教諭(40)=南風原町宮平=を窃盗の疑いで逮捕した。「遊技店で使った」と容疑を認めているという。

 名護署の調べによると、男性教諭は2011年11月8日〜12年3月5日にかけて、職員室で別の教諭が管理していた児童の卒業アルバム代金計16万8300円を数回にわたり盗んだ疑い。

 名護市教委によると、教諭はことし4月から休職中。盗んだカネは全額返還されているという。
________________________________________________________



同じ事件の産経新聞の記事です。

記事元は削除されておりリンクができませんでした。

↓↓↓
_____________________________________________________________________________________________________________

教諭が職員室で窃盗容疑「パチンコに」 (沖縄)
2012.5.10 18:48 産経新聞

 沖縄県警名護署は10日、小学校職員室の同僚教諭の机から現金を盗んだとして窃盗の疑いで、名護市立羽地小教諭の与那嶺卓容疑者(40)を逮捕した。名護署によると「パチンコに使った」と容疑を認めている。

 現金は同僚教諭が卒業アルバム代として児童から集めていた。

 逮捕容疑は昨年11月8日~今年3月5日、同小職員室で、6年生担任の女性教諭の机から数回にわたり計約16万8千円を盗んだ疑い。机に鍵はかかっていなかった。

 集金した現金が減っていたことから女性教諭が3月末、校長に相談。学校側が内部調査したところ、与那嶺容疑者が盗みを認めたため、同署に被害届を出した。名護市教育委員会によると、与那嶺容疑者は他にも保護者から集めた現金を着服するなどしていたという。伊礼正二校長は「教育者としてあるまじき行為で、保護者の信頼を裏切りおわびしたい」と話している。
_____________________________________________________________________________________________________________



沖縄、教師の不祥事多すぎです。


4月から休職中とありますが、休んでいても給料分は補填されているはず

窃盗しても税金で食べていけるわけですから

いいご身分ですな!!


最新の画像もっと見る