PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

任意団体にすぎないPTA

2011-10-31 14:20:59 | PTA
日本の公教育は終わっている

なんでって、

PTAは任意団体で入退会自由な組織


こんな一番大切なことを説明せず

毎年、新一年生の親をあざむいて

さも必要な組織、税金のように絶対支払わなくては
  
いけないと思い込ませ会費を徴収してきた

学校とPTA

あの~

社会に出たらそんなでたらめ通用しないと思いますが

通用してしまうのが日本の公立学校なのです。

責任の所在があいまい

PTA総会というとほとんどの親が委任状をだす

ゆえに学校と会長の独裁におちいりやすい

また、総会は平日の夕方という

教員には都合つきやすいが、保護者は参加しにくい日程

あーーーー

そこまでして守りたいものってなに??


それは


公務員の天下り組織の上部組織

略して日PやP連という組織です。

公立学校の縮図は日本全体の行政問題のようです。

無駄な組織をつくりTOPに公務員が天下り

税金を還流させる

公務員やめたら

自力でハローワークにいって仕事さがせばいいだけの話でしょ。

才能があり優秀な人でしょうから、

仕事はすぐに見つかることでしょうに!!!!

まったく、こんな無駄な組織に保護者をかりだすのはやめてください。

学校行事に必要なボランティアは直接学校が人数をつのればいいだけの話。

PTAという保護者の組織にたよるなーーー!!!!


と、

吐き出させていただきました。

ここで心の叫び書いて発散させています。

読んでくださりありがとうございます。





最新の画像もっと見る