PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

PTA非会員の謝恩会

2011-10-31 13:39:54 | 公立学校の謝恩会
校庭解放費用の流用の件は

PTA会長からの暴言電話の後から進展はありませんが、

この電話がかかってくる前に

教育委員会 校庭解放 へTELして

ピンハネの実情を説明し

校庭解放費がきちんと有償ボランティアの方へ支払われるよう

再度再度お願いしました。(3回以上、陳情の電話やメール)

→私だってほんとはこんなこと

 したくないけど、あまりにもひどいPTAなので腹が立ちすぎています。


そんな行政指導があっても聞き入れない KY PTA会長

教委のH氏がご提案として

教育委員会の指導室という部署がありますので

そちらのほうへ陳情を上げてよろしいですか?という

案内をうけましたので

もちろん、快諾しました。今後の様子をみることにしている状態です。

次に

今、一番の悩み

親子謝恩会なるものを

PTAの下部組織である卒業対策委員会が計画しているのですが

これは、

親が欠席しても強制的に会費を取られます。

親子合わせてしめて約13000円ちょっと

(地域のみな様、教員、などを保護者全体でご招待するらしい。)

招待といっていますが、要は金銭を負担しろってこと

学校の体育館を使用してこの値段。納得いかないし

保護者の同意を8割以上いただいたという事で

強制的に計画が進められようとしています。

(まるで公共事業のようですナ)



何故、同意している保護者が多いのかも疑問。

受験する親はあたりさわりなく過ごしたい

そんな裏をかいてくる姑息なPTAが大っ嫌い


私は、もちろん書面にて反対の意をしめしましたが

強制謝恩会やら記念品やら学校へのプレゼントやらなぜ
 
公立の学校でこんなことしなきゃいけないのでしょうか?

私が卒業した地方のガッコ

謝恩会なんてなかったし、記念品もなし、学校へ寄贈もしていなかったゾ

同じ公立学校でもこんなにシステムが違うのかーと

わが子のPTAの横暴ぶりにビックリ


■もちろん、私はPTA非会員です。親子ともども欠席しますと宣言しました。

◎親が欠席しても会費が発生すること

◎子供だけ参加させるにしても13000円払うのがもったいない

◎全体主義で放射能の問題もしらんぷりの学校の対応に不信感アリアリ

◎特に校長は子供の健康第一といいながら線量の高いエリアの移動教室に多くの子供を
 いかせより多く被曝させた。 (うちの子だけはいかなかった日光移動教室)

こんな学校に謝恩???ちゃんちゃらおかしい

ここまできたら

私は立派なモンスターペアレント

それでもいいのです。

おかしいことはおかしい!と、声をあらげ文句を言う人がいないから


行政も政治も責任とらずにしらんぷりしているんじゃーないでしょうか?

はぁぁ


と、いってもここまで個人でクレームいうの

疲れる。

(本当は言いたくないのだけど、

 あまりにも理不尽な学校の対応にただただ不信感たっぷりなのです)

私が登校拒否になっています。






最新の画像もっと見る