シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

「サマータイムレンダ」他ループものアニメ

2024年05月20日 02時16分33秒 | アニメ、CGアニメ
アベマの一挙放送(というより集中配信)で以前から名前が気になってた「シュタインズゲート(STEINS;GATE)」を見たら超面白くて、めっちゃハマってしまって他のアニメも一挙放送されてるのをチェックするようになった。ネットで良く話題になる「Re:ゼロ」見たり、かなり前に録画しているけどシリーズがたくさんあって全部録画できてるかわからなくなってる「ひぐらしのなく頃に」とか。他も見てるけど、ここに挙げたのいわゆる「ループもの」で面白かった。んで、「シュタインズゲート」でググってたら“タイムリープ系”アニメといえば?って記事がひっかかって、1位の「東リベ」も見てるなあとなって、3位の「サマータイムレンダ」は見てない、是非見たい!って思った。そしたら丁度AT−XでGWに放送されるというタイミングで「これだ!」って思ったんだけど、プライムビデオのアニメタイムズっていう有料チャンネル?のお試し期間で見ることにした。「ループもの」オモロイわ。どうも最近「異世界もの」全盛期みたいだけど、これってやっぱゲームが当たり前の時代になったからなんだろうなって思ってて、そう考えると「ループもの」というより「ゲームリセットもの」って気がする。そして「タイムリープ系」って言うのは違わなくないかな?みたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUNE/デューン 砂の惑星 | トップ | リバー、流れないでよ »

コメントを投稿

アニメ、CGアニメ」カテゴリの最新記事