シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

こいつで、今夜もイート・イット ~アル・ヤンコビック物語~

2024年04月30日 03時37分27秒 | 洋画か行
「ナイル殺人事件」で歌詞について書いたからこれ思い出したんだけど、マイケルジャクソンのビートイットの替え歌で有名なアル・ヤンコビックの話。と言ってもかなり創作が入っているようだ。しかしアル・ヤンコビックとかマイケルとかマドンナの時代なんで今の若者は知らないかな。というか、映画になったってアメリカじゃメジャーなんだろうか?んで本題だけど、英語の替え歌なんでちっとも歌詞の内容がわからず、当時は面白さがわからなかったんだけど、この映画で歌詞の内容がわかって嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・仮面ライダー | トップ | 漫画「怪獣自衛隊」が5/1... »

コメントを投稿

洋画か行」カテゴリの最新記事