シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

エイリアン:コヴェナント

2018年06月25日 02時10分53秒 | 洋画あ行
「プロメテウス」の続編らしいのだが、今回は何故エイリアンを冠しているんだろうと思ったら、内容が人類の起源ではなくエイリアンの起源の話だった。監督はエイリアンについては描く気がなかったと言ってたのだが、どうやら観客の要望に反応してエイリアンを出すことにしたらしい。それで結局巨人は一体何がしたかったんだ?という謎が語られることもなく全滅していたとか何やソレって。まあここのサイトを見たらプロメテウスの小説版での解釈が書かれてあって、エイリアンの餌として人間を作ったのかな?なんて思うことにした。続編は(当分?)作られないようだしそう思わないともやもやしたままになるしな。前作のストーリーをほぼ覚えてなかったんだが、劇中にエイリアンが一杯降ってくるシーンがあってわけがわからなかったのだが、ネットに前作と今作をつなく映像があってなるほどと思ったんだが何故巨人の宇宙船に乗ってるのかわからずに結局前作を見返した。宇宙船を破壊したけど実はもう1つ宇宙船があってそれに乗って巨人の星を目指したのか。そこはあっさりと描写されてたんで全く記憶になかったけど、なるほど続編に繋がってた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビがサッカー日本戦... | トップ | バイオハザード:ヴェンデッタ »

コメントを投稿

洋画あ行」カテゴリの最新記事