パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

パソコン・プリンタの初期設定実習です

2016年05月20日 | 授業風景

先日パソコンとプリンタを購入された、よっちゃん宅でクラスの皆さんも一緒に初期設定の実習をしました


パソコンとプリンタどちらも色はゴールド。インテリアになじんで素敵ですね

パソコンはWindows10です。初期設定やインターネットを見られるようにするためWi-Fiの設定をまず行いました。

次はプリンターです。Wi-Fiを使って無線プリンタの設定をします。これなら、パソコンとプリンタが離れた場所からでも印刷が可能ですせっかくなので、スマホからも印刷ができるようにしました。



クラスの皆さんもスマホから印刷する練習をしましたスマホで撮影した写真をプリンタに向かって送信!

印刷できた~




設定完了

よっちゃんのおススメ!スリールさんのチーズケーキを用意してくださいましたとっても美味しいケーキでした。

ご馳走様ですありがとうございます。

クラスの皆さんとティータイムで実習を締めくくりました






最新の画像もっと見る