パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ムービー作りはおまかせ!

2014年09月05日 | 生徒さんの話題

お子さんのサッカーの試合の模様をムービーにするのがとても上手なかおりんママ
数々のムービーソフトでは足りず、新しいソフトを購入しそのインストールが上手くいかないとのことで教室にいらっしゃいました。

ソフトがインストールできない原因はいろいろあります。
原因を探り、今回はパソコンにインストールされているウィルス対策ソフトが原因でした。ウィルス対策ソフトは「常駐ソフト」といい、常に裏で働いています。それを一時的に停止してから、ソフトのインストールを行いました。

Windows7までのバージョンでは、ウィルス対策ソフトを一時的に停止させるには、
画面右下のタスクバーの中にあるウィルス対策ソフトのマークで右クリック
   ↓
<終了>をクリックします。

下の赤い丸のマーク(ウィルスバスターの場合)を右クリックします。 (注)他メーカーはマークが異なります。


次回起動したときには、常駐する状態に戻ります。


無事にインストール完了!


ご自分のお子さんのムービーだけでなく、毎年引退する6年生の思い出ムービーも作っている、かおりんママすごい
ムービーができたら、見せに来てくださるそうです楽しみにしていま~す



パソコンは使う方によって、さまざまな活用方法があります。
あなた様が「パソコンでやってみたこと」があるのに、「自分ではできなかった」という時は、ぜひお気軽にご相談ください。
私たちでお役に立てることがありましたら、喜んでお手伝いいたします(*^_^*)


パソコンじゅく自治医大駅前教室
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教室日記(ブログ) http://blog.goo.ne.jp/pscjichi

ホームページ    http://www11.ocn.ne.jp/~pc2525/
--------------------------------------------------------------------
〒329-0403 栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
TEL:0285-40-1191
MAIL: pc2525@mild.ocn.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最新の画像もっと見る