パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

嬉しいことがありました(≧▽≦)

2014年09月05日 | その他

夏休みの終わりは、終わったと思っていた子供の宿題のやり残しに追われ・・・やっと、始まった新学期は、生活パターンがまだ戻らず、子供も私もこの1週間クタクタに

この夏を振り返ると、とっても素敵な夏だったな~と思います。

卒業した生徒さんが遊びに来てくれたり、連絡をくださった事があった夏でした

なおちゃんは、小学校から中学卒業まで習っていた生徒さんです。今ではすっかり大人になり、このたびご結婚されましたもうすでに他県に住まれていましたので、なかなか会えずにいましたが、フェースブックで時々連絡をとっています。
教室宛に「クラブハリエ」のバームクーヘンを送ってくださいました。と~ってもおいしかったです\(^o^)/絶品!

一緒に教室の遠足やディズニーランドに行ったり、プリクラを撮ったな~と思い出いっぱい感無量です。


お次は、かずくんです中学生から習い始め、高校の時も時々パソコンの勉強をしに来ていましたね。高2からは受験に向けて猛勉強!見事、希望の大学へ入学され、6年間の一人暮らしの大学生活を送っています。
とっても優秀で頭脳明晰なのに、あまり学校になじめずにいたかずくん。私は誠実にかずくんと向き合おうと思いました。おなじ目線で、対等に接することを大切に授業をしていたつもりです。 かずくんはメキメキ上達し、たくさん資格も取りました
高校に入ると、お友達もできて明るくなりました。練習した手品を生徒さんにご披露してくれた時は本当に楽しかったです
大学に入るときには、一緒に相談しながらカッコイイパソコンを買いました。
大学1年生の夏休み、教室に遊びに来てくれました。
そして今年の夏休みにも、お土産をもって教室に来てくれました。お土産の気を遣うなんて!わ~、すっかりお兄さんです。大学での活躍を聞かせてくれました。研究で表彰されたそうで、賞状を見せてくれました。 自信をもった、かずくんの顔を見るのが嬉しくて・・涙。。(すっかり親戚のおばさん気分です)
「また来年、来ますね。」と言葉を残し帰ってゆきました。


今週は、くみちゃんが来てくれました。高校生から習っていました。検定試験を頑張って準2級も合格しました。また、就職に向けて、勉強したいと教室に来てくださいました。久しぶりに見たくみちゃんはすっかりお姉さんもともと、とても綺麗な女の子でしたが、ますます綺麗になって、先生ビックリ
お会いしていなかった間の話をじっくり聞きました。くみちゃんが、いろいろ悩みながら、これからの道を進んでいこうとする決意を感じました。
私も一生懸命応援するよ!頑張ろう!!
珍しいリンゴをプレゼントしてくださいました~岩手県の「黄王」をいう品種です。とても香りが強いので、教室にリンゴの香りがいっぱいありがとう。



子供だった生徒さんが、大きく成長した姿が見られるってとっても幸せです。
みんな!ありがとー!!


最新の画像もっと見る