パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

絶品プリン!!

2015年01月10日 | 授業風景

今日はiPadの訪問授業でひーさん宅へお伺いしています。昨年ご夫婦でiPadを始められ、メールや写真、動画撮影、フェースブック、ブログなどいろいろ活用の幅が広がってお二人とも素晴らしい進歩!そして、入力が早い早い
年明け1回目の授業では、iPadの中に保存されている写真や動画が増えてきましたので、クラウド機能を利用し写真をパソコンへ保存するための準備を行いました。マイクロソフトが提供している「One Drive」を使うと、40ギガバイトの容量まで無料でインターネット上にデータを保管してくれます。そして別のデジタル媒体から写真を見たり、保存することが可能です。



いつも素敵な奥様が絶品プリンを作ってくださいました。いろいろ研究されているそうで、2つもいただいちゃいました~これがとっても滑らかで美味しいプリンでした



その上、ヨーグルト味のみずみずしいデザートまでさっぱりしていますが、味はしっかり濃厚です。帰りに娘にもお土産にと、いただきました。ごちそうさまです



 奥様のやさしいデザートで幸せいっぱいになりましたいつもいつもご馳走様です今年もiPadでいろいろな可能性を広げてゆきましょう


最新の画像もっと見る