パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

栃木県 下野市 国分寺 薄墨桜開花情報 2020.2.23

2020年03月23日 | その他

栃木県下野市(しもつけし)国分尼寺跡の薄墨桜が満開を迎えました


国分寺尼寺は奈良時代に創建された寺院です。


「薄墨桜」は昭和60年に岐阜県から移植された桜で、咲き始めは淡いピンクですがだんだん墨色に色が変化してゆく珍しい桜です。






スマホで撮影するための撮影台がありましたよベストポジションで撮影できます。


今年はコロナウイルスの影響で花見会場の出店はありませんでした。毎年ここの花見会場でじゃがバターを買うのを楽しみにしているのですが残念です

でも、桜の花にとても癒されますコロナウイルスで家に閉じこもりがちですが、今の時期はお花見を(感染に気を付けながら)楽しんでおきたいですね

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
*********************
パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
*********************



最新の画像もっと見る