パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

エクセルでカレンダー作成

2013年12月08日 | 授業風景

来年のカレンダーを作成しています。

クラスによって、大きさや使うソフトも違います。今日のクラスはエクセルで隙間にはれる縦長カレンダーの作成をしています。
エクセルですから、関数など計算式も使って作っているんですよ(*^_^*)

エクセルで作ったカレンダーを印刷し、毎月きれいにはがせるように、ミシン目カッターで切れ目を付けます。A4を半分に切断し、ひと月分にします。

ちなみに↑左下に置いてあるノートもパソコンで作ったノートです♪かわいいでしょ(*^。^*)


製本テープで止めて、パンチで穴を開けます。



予定が書きこめて便利なカレンダーの完成です♪



毎月絵が変わるのでめくるのが楽しみですね♪




とっても上手に素敵なカレンダーができましたね。


他にもA3版特大カレンダーを毎年作っているクラスもありま~す\(^o^)/


最新の画像もっと見る