パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

デジカメバス遠足☆河口湖 報告その③

2013年12月09日 | イベント

デジカメバス遠足、昼食の美味しい「ほうとう」をおなかいっぱい食べお次は「久保田一竹美術館」と「もみじ回廊」です。


と、その前に・・・昨年の「ディズニーシーバス遠足」の写真コンテストの入賞者が決まり、バス内で表彰式を行いました。2位のイチローさん、3位のよっちゃんさん!おめでとうございますお見事!全クラスの生徒さん(&来客者)の投票で決まりました。

1位のさっちゃんは残念所要で遠足に来られませんでした。後日教室にて授賞式を行います


さて、バス内が盛り上がったところで「もみじ回廊」と「久保田一竹美術館」に到着です。


まずは美術館へ





一歩足を踏み入れると、素晴らしい庭園が広がっていました






この建物に「辻が花染め」の素晴らしい着物の数々が展示されていました。(撮影は禁止となてっています)






もみじがきれいでした~







ちょっと美術館内の喫茶店でティータイムお話弾みます♪





お店で焼いたケーキ美味しそうです




私は尊敬する大先輩!はるさんと、二人でティータイムとても素敵な方です。




両手に花ですね~!






素晴らしい庭園と染物を見学できて、美的感覚が磨かれたような気がする美術館でした。ミシュラン3つ星☆納得です!




次回は「もみじ回廊」をご紹介します♪


最新の画像もっと見る