パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

デジカメバス遠足☆河口湖 報告その②

2013年12月07日 | イベント

11月27日に「秋のデジカメバス遠足」で河口湖へ生徒さんや卒業生の皆様と行ってきました☆カチカチ山ロープウェイで天上山公園から眺める富士は最高でした!今回は遠足報告その②「小作でほうとう」の巻です


昼食はやっぱり名物「ほうとう」 河口湖にある人気店「小作」にて昼食をいただきました。




実は下見で行ったときに、この店の前で車が大渋滞していました。「小作」に入るために並んだ車の列でした!人気店なんですね。


大きな水車が目印です



大勢のお客さんでにぎわっていました。掘りごたつになっていて足もラクちん♪あったか。




名物 『かぼちゃほうとう』 本当にかぼちゃがごろっと入っていました~!ほかにもジャガイモ、里芋、ゴボウに食べても食べても具が出てくる出てくる!おなかおっぱいになりました(*^。^*)






かぼちゃおおきいでしょ!




店内に大きな文字で 南瓜でなく「熟瓜」とかいてありました。




もちもちの平麺です♪





とってもボリューム満点の「ほうとう」でおなか一杯になりましたね!!
テーブルに置いてあった 生七味 が好評で、お土産に買って帰る方もいらっしゃいました。


さて、お次は『久保田一竹美術館ともみじ回廊』です。続きをお楽しみに・・\(^o^)/





最新の画像もっと見る