無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

6/22 江戸川

2019年06月23日 18時57分44秒 | テナガ釣り

 

仕事終わりに夕方からレッツらGO~。

もう夜の方が釣れると確信したのでマヅメから始動することにしている。夜釣りは慣れてますからね。

 

現場に着くとルアーマン。ほ~~初めて見た。 

話しかけたらシーバス狙いの人デスタ。

 

しばし情報を仕入れて、準備と・・・あ。

 

ヒィィィ~~~~

 

肝心のエサを忘れた。wwww

家に取りに戻って再出動。

 

 

今日のエサは魚肉ソーセージとするめソーメン(細いやつね)それに残ってた赤虫。

それらをローテしてわかった。赤虫以外は食わね~~。

 

連発はしないがポツポツと釣れる。

 

 

ちょうど干潮からの上げタイミングでいつも釣れるシャローに居ない。

潮が満ちてきて流れが当たると泥濁りに入ってきてイマイチ。

雨も降ったりやんだりで集中できない中 時合なのかな?まとまって釣れる時間もあったりでなんとかおかずになるサイズをゲットして終了。

 

 

 

すぐ隣でやってた家族連れのブッコミ釣り。

時々、歓声が上がったりで気になって帰りに話を聞くと・・・うなぎを数匹釣ってますた。

すげ~~~~~~。

 

そういやネット情報で雨が降るとうなぎが釣れるってあったな。 メモしておこう。

しかし江戸川はいろいろな魚種が狙えて楽しい。ハゼ釣りも有名らしいし。


夜釣りも人気なのか対岸あたりにも釣り人をよく見かけます。 

 

 

 

今度はバスロッドにエサ付けて放置しながら、テナガ釣りをやるのもアリかもしれんな。

 


今日の釣果&ポイント  10匹以上


① 上げ潮はイマイチなのか?

② 赤虫は2~3匹付けるほうが釣れる(活きが悪いのはすぐ変える)

③ 同じポイントでうなぎも狙える

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ゲット | トップ | 6/21 水郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿